婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」 | 楽しく心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。


今日は田原市の社会福祉協議会ふれあいセンター樣にて婚活セミナーを担当しました。


$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-婚活 名古屋 セミナー



午前、午後と男性、女性と別れてのセミナーでしたが、皆さん熱心に参加してくださいました!


男性の方からも、


今回のセミナーが一番ためになりました!


と感想をいただき、嬉しく思っております。





ダウン ランキングに参加中!昨日は32位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ




$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-婚活 セミナー 名古屋



今回は、婚活に使えるコミュニケーション法でしたが、これは、男女に限らず、職場や日常生活どんな場面でも使える内容です。


参加者の皆さんも、それぞれ、使い方を考えて今後に活かしていってくださると幸いです。



今日も、暑い中、多くの方にお集りいただきましたことに感謝☆





今までいろいろと参加させていただきましたが、今回のセミナーが一番!!
ためになりました。ありがとうございました!!(Y.Wさん.男性)


呼吸を合わせる。相手の仕草をまねるなど、勉強になりました。人それぞれ、VAKのタイプがあり、タイプの特徴があるので、これからの人付き合いの中で、活かして行きたいと思いました。脳は否定後を理解できない。イメージしたことを自分現使用とするというところが印象にのこりました。
勉強になりまいた。ありがとうございました。(K.Oさん.男性)


今日初めてこのような講習を受けて、あらためて人とのコミュニケーションは難しいなと思いました。自分はコミュニケーションが苦手なので、どうしても今日、勉強した事をやろうとしても、絶対始めは意識してしまうと思うけど、無意識にできるように日々、勉強していきたいと思います。
今までは異性のタイプとか気にしていなかったけど、自分が異性に合わせたコミュニケーションをしないと例会いは上手くいかないなど、本当に勉強になりました。(Y.Tさん男性)


自分がどういうタイプの人かということが分って参考になりました自分とは感じ方の違う人がいるということは、これからの社会生活で役立つと思いました。相手への気遣い思いやりに役立ちそうです。(N.Sさん.男性)



自分の考え方等の再確認と他の考えの人との違いを良く知る事ができた。特に考え方の違う人と話をすることで、考え方の差を良く知る事ができました。
またこのような講座があれば、考え方の違う人との会話の仕方の例を挙げての方法等も聞いてみたいです。(N.Wさん.男性)



コミュニケーションは永遠の課題で、職場でも問題となっていまして、今回得た事を利用して行こうとおもいました。とても参考になりました。(A.F.男性)


説明がわかりやすく、内容も面白かった。新しい考え方感じ方がわかり、参考になった。相手に合わせる大切さを知った。自分がどんなタイプなのかと、他のタイプも分って良かった。(S.Iさん.男性)


$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-婚活 セミナー 名古屋



面白かったです。あっという間の2時間で、見せたり、体験型でわかりやすかったです。一人で参加したので、始まる前に緊張していましたが、楽しかったです。今日、学んだ事をいろいろな場面で活かしていきたいと思います。ありがとうございました。(M.Kさん女性)


講師の方のお話を一方的に聞くのではなく、自分自身で考えるということも含めてくださり、とても有意義な時間でした。
普段の仕事や生活の中で、気づかなかった相手に対する配慮の仕方、自分自身の性格タイプなどもわかり、とても勉強になりました。
最後の紙芝居はとても良かったです。(T.Mさん女性)


話が面白くて、2時間あっという間でした。これから相手のタイプ何かなと考えながら話してみようと思います。否定語を使わないようにしたいです。(T.Kさん女性)

人とのコミュニケーションをとるにあたって、V.A.Kのタイプがあることを初めて知りました。これからは、普段の生活や仕事に今日学んだ事を活かして行きたいと思います。もう少し、講義の時間が長いと良かったです。(N.Tさん)


V.A.Kのお話はとてもためになりました。
視点をずらすというか、自分が相手の事を理解しようとすることで、苦手な人とでもコミュニケーションがとれるんじゃないかと思います。おそらく。
良く相手を監査s津市て、今後に活かしたいです。面白かったです。(A.Iさん)



$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-婚活 セミナー 名古屋



p.s.あなたの恋が実りますように☆