パーソナルカラー講座好評のうち終了 | 楽しく心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

パーソナルカラー講座好評のうち終了

4回完結のパーソナルカラー講座が本日、好評のうち終了しました。





最終日は、普段使っているメイク道具をもってきて、もらって自分に似合う色を使っているかチェック!





これが以外に、店員さんに薦められるままにかったものや、流行色なんだけど、自分のカラータイプではないものが多いんです。





ということで、みんなで実際に、LOFTに商品のカラーチェックへでかけました!





化粧品売り場やマフラー売り場で実際に自分の似合う色をチェック!







クッションやカーテンなど、自分の背景にまわり、そして自分を引き立ててくれるような色選び小物選びも合せてチェックしました!







時には、教室から飛び出して、実際の売り場で色を目にして、そして自分に似合う色を選ぶことって大切ですよね♪







パーソナルカラー講座の参加者の感想





◎最終日の総まとめで、主背でメイク道具を実際手に取って、その場で似合う色を教えてもらえるのはとてもよかったです。

インテリアにも顔うつりがあって、トータルコーディネイトとはまさに、拝啓(カーテンやベッドカバー等)も自分がよりよく見える色をえらぶという新しい発見がありました。

お買い物ツアーは又、是非やってください!(F.Tさん)





◎まず、自分がもっているメイク道具がぜ~ぶ似合わない色だったことに笑ってしまいました。

その後、先生に似合う色をみてもらい、実際に肌に合わせてみると明るい印象になり、肌の色も白くくみえました!選ぶ色1ちでこんなにもかわるんですね!

知らないって、もったいないなって思いました。受講できて本当に良かったです。

ありがとございました!!(H.Sさん)





















p.s



自分のメイク道具の色はあなたを輝かせてますか?