女性の健康について考えさせられた日 | 妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

【メインのブログお引っ越し】
2020年7月10日より、メインのブログを下記のオフィシャルサイト内にお引越ししています。
<Official Site> http://coacham.biz/
 こちらも、ぜひご覧くださいませ

こんにちは。(^^)
NPO法人Fineの松本亜樹子です。

3月5日(土)は、女性の健康週間の記念イベント
女性の健康支援のための社会連携構築シンポジウム
  「いま日本女性の健康に求められるもの」

の市民団体からの提言で登壇しました。

短い時間でのハードルの高いスピーチだったのですが、
その後数名の方から「すごくわかりやすかったです!」と
フィードバックをいただき、ほっ。
この日の登壇者はご挨拶もいれてなんと、18名様
忙しくも素晴らしい情報共有だらけの、ギュッと濃い~~イベントでした!
この情報、もっともっとたくさんの方に伝えたい~! と思ったことでした。
あの場にいらした方だけなんて、もったいない。
この後、何かで発信できたらいいのにな~と思います。

今回お声掛けくださった、司会も務められた両先生とお写真も撮らせていただきました。


東京大学附属病院の大須賀穣先生  


対馬ルリ子女性ライフクリニックの 対馬ルリ子先生

大須賀先生とは、お会いするなり「とってもお久しぶりです」とご挨拶。
実は大須賀先生とは、ずーっとまえ「はなまるマーケット」にて
2回、共演させていただいたことがあり、それ以来だったのです。

あれはいつだったかしら・・・と思ってみていたら
なんと、その時の写真が出てきたので、載せちゃいます。
こちらです。



きゃ~~ 若い~~(笑)
懐かしいなぁ、と、思い出してしまいました。

今回の社会連携構築シンポジウムは、大須賀先生がご提案されたとのこと。
そう、女性の健康だから女性だけが考えればいいよね、
医療だけが考えればいいよね、という時代では、とっくになくなっていますよね。
社会の様々な分野の方が連携し、協力し合ってこそ
女性のみならず、人々の健康は守られていくのだなぁ、と
しみじみ実感したシンポジウムでもありました。

このような機会をいただけて、本当に感謝しています。
m(^^)m


========================
★参加者募集中★
【アンガーマネジメント入門講座】

◆日時:3月24日(木)13:00~14:30 

◆所要時間:90分  

◆場所:東京都江東区豊洲駅からバス5分
   *お申し込みの方に別途ご連絡いたします。
   *先着で駐車場をご用意できます(6時間まで300円)

◆料金:3240円

◆申込方法:こちらの申込フォーマットからお願いします。

◆詳細:コチラをご覧くださいませ
========================