【妊活】参議院集会で不妊の視点からの発表をしてきました | 妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

妊活コーチ 松本亜樹子 オフィシャルブログ

【メインのブログお引っ越し】
2020年7月10日より、メインのブログを下記のオフィシャルサイト内にお引越ししています。
<Official Site> http://coacham.biz/
 こちらも、ぜひご覧くださいませ

こんにちは。(^^)
NPO法人Fineの 松本亜樹子です。

今日は、参議院会館で開かれたワークショップに
ゲストスピーカーとして登壇してきました。

メンバーはそうそうたるメンバー。



今回のイベントのタイトルは
「9万人のクリニック、その次は? ~都議会セクハラヤジ事件と今後の対策をみんなで考えよう!~」
というもの。

不妊の観点からのお話しを、ということで、急きょお声掛けいただいたのでした。

この一連の件に関して、多くの取材のオファをいただいていますが
その方向性によっては、申し訳ないながらもお受けできないものもあり、
今の所、受けさせていただいたのは、昨日のTBSさんを含み、2件だけです。

今回私が登壇を決めたのは、
「その次は?」という、
今後の対策をみんなで考えるイベントだったから
。(^^)

解決策を考えるのは、大好きです!
みんなで考えるのも、ステキですよね。

短い時間ではありましたが、今の不妊の周知の現状
そして、そこから思うことなどを、伝えさせていただきました。

ワークショップでは、参加者の皆さんが、今後のアクションについて、
「自分たちでは何ができるか?」のアイディアなどを
とっても前向きに、笑顔で話されているのが、見ていて嬉しく楽しかったです。
参加させていただいて、よかったな~と思いました。

今回私にお声掛けくださった、とっても素敵な方はこちら♪



めっちゃエネルギッシュでカッコイイ女性でした!

惚れてしまうような女性に、また出会ってしまいました。
(^^)