トルコ人カップルの夢 | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

{D1F6D811-957A-456C-AF53-5BF1DB60C111}
トルコ人カップルのバシャックとオーグ君を連れて
しゃぶしゃぶ屋さんへ。

「すき焼きが食べたい」

とリクエストを受けて探して、
倉敷市内でたった1軒だけあったので
行ってみると、

「すき焼きダレで食べるしゃぶしゃぶ」でした(笑)


二人に確認すると、「いいよ」と言われたのでさっそく中へ。



二人ともしゃぶしゃぶが初めてなので
興味津々。
 
{E6F43176-A0CB-4B62-B03C-A0354A7C8C95}

これはつみれを作っている所。


二人の夢はトルコの田舎でレストランを始めること。

二人とも高学歴で、バシャックは法学部、彼氏はマーケティング部に所属して、
それぞれ韓国やハンガリーに留学経験もあるのに、
面白い選択だなぁ。。。って感心しました。


しゃぶしゃぶなどの鍋料理がトルコではないので、
メニューに取り入れられないかとか、
写真にとって。真剣に話し合ってました。


とくにつみれの作り方に興味を持った様子です。

お店の内装についても思いがあるみたいで、
二人のワクワクしたお話にこちらも楽しくなりました。


夢を抱く若い人と話すと、彼らの強烈な明るい将来への思いが
新鮮で、とっても勇気づけられました。


普段、若い人と接する機会がないなぁ。。。という方は、
カウチサーフィンを使って、外国の若い人とコミュニケーション取ってみませんか。
自分の世界が広がること請け合いです。