残念ながら「軽くて薄い」パクり言葉! | フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

 



★ Journey to cool-G

クールな爺 (じい) への道!


何かのセミナーや

最近読んだ本で得た情報を

会議などの席上で
そのままパクリ言葉で発言しても

残念ながら「軽くて薄い」わけです (笑)

これに「重さと厚さ」を加えるのであれば
やはり一度でも自分で吸収してやってみて

そして、自分の言葉と経験に改造してから
会議の席上などで発言するからこそ

その会議の他参加者へ
ハッキリと強く伝わるわけです。


★さて、ビジネス書を読んでいると
とても驚かされることがあります!

出版社の情報通(笑)から
聞いた情報では~

これから新人が出版しようとしている
本の内容の90%が類書 (パクり・コピー) でも
10%にオリジナル性があれば成立する!

ということです。

★初版3000冊の見込みがあれば
出版社は動く! (著者の買い取りも含めて)

ということなので
アナタも挑戦してみませんか (笑)

ちなみに僕は
電子書籍のダウンロード販売を
自力で頑張ってみます!


※ちゃ~んと
自分のことを考えてくれている人は
多少、聞き心地が悪くても
「真実」を言ってくれます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 友人は真実を言う
 恋人は嘘を言う
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アナタの周りに
この真実を言ってくれない
「恋人的な知人」しかいないとしたら
とっても要注意です!



ブログランキング・にほんブログ村へ