少年の「トキメキ」を忘れない「クールな爺」になるために~! | フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

フード食ビジネス 専門家 経営コンサルタント 飲食店 活性化 プロデュース 太田耕平 札幌 北海道 ファインド ブログ

飲食店,ブランディング,QC活動,PDCA活動,食ビジネス,フードビジネス,専門家,研究所,集客,売上不振,サービス業,開店起業開業サポート,人事制度改革,ファインド,札幌,太田耕平,札幌,北海道 コンサルティング,有限会社ファインド

 



少年の「トキメキ」を忘れない
そんな「クールな爺」になるために~!

《 第1回目・エッセイ風に 》

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 友人は真実を言う
 恋人は嘘を言う
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

古典的な名文句ですが
昔の人は、よく言ったものだな~!
って思います。

①さて
波長の合う人とばかり一緒にいると
自分がダメになる。

②さらに
自分を尊重してくれる人
自分を大切にしてくれる人とばかり一緒にいても
これまた自分がダメになる。

③さらにさらに
自分の意見に反対してこない人とばかりいても
思いっきり、自分がダメになる。

こうして
自分自身まったく気がつかないうちに
とっても「自分勝手な自分」が
熟成され、出来あがって行く (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 さてさて、僕という人間は
 「付き合いずらい人」なんだろうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

僕の周りには
僕が言うのも、おかしいかもしれないが
筋金入りの「付き合いずらい人」が
たくさんいる (笑)

でも僕は
こうした人たちと一緒にいることが
まったく苦にならない。むしろ楽しい!

上手に付き合おうとか
ウワベだけ&表情だけでも合わせておこうとか
そんなことも、これっぽっちも思わない。

ひとつだけ言えることは
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 どんな付き合いずらい人にも
 尊敬できる部分がある!ということ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お付き合いしながら
付き合いずらい人の、そんな部分を探すのも
これまた楽しいもんだ!
(そして相手も喜んでくれる)

こんなことを熟成させた
そんな「爺さん」になっていきたいな~
って思います!

太田 耕平


ブログランキング・にほんブログ村へ