集中力を持続させたい方へ | 自分を知ると人生が変わります!!

集中力を持続させたい方へ

ある方からご質問をいただきましたのでそのご質問にお答えしてきます。

「集中力を持続させたい時どうされますか?」
というご質問ですが、答えとしては
「集中力を持続させることに意識しない」ということです。

“この人まともに答えてくれない!“と思われるかも知れませんが
集中しているときを思い出してください。

集中しようなんて思ってますか?
そんなことを思いもせずに没頭していて、
ふっと我に振り返ったときに「集中していたな」と思い返すわけで。

だから集中しようなんて思わないことです。
意識すればするほど、その意識していることから外れていきます。

このことは詳しくは近日中に配信のメルマガ
「自分を知る~100%思いどおりになる魔法」で取り上げます。

何も考えずに目の前のことに取り組んでいけば知らず知らずの内に集中していますよ。



当ブログのファンページです。
このページ限定のメッセージもあります。
「自分を知るためのメッセージ」

$自分を知ると人生が変わります!!





ミロスアカデミー カリキュラム
ミロスアカデミー神戸・名古屋・大阪本町、各校での体験談を多数ご紹介中