るみぃ。*でス。
今日はスキニーをボロ化しました。
縦糸と横糸の関係を考えずに切ったとこがヤバい。とりあえずゴミを落とすのに洗濯しよう。。。


これ以下WJ19号2010年のネタバレ含む感想につきご注意。



注意


注意



------------------------------
標的285 「集合」
------------------------------

「ここで終わらせよう」


虹キラキラ


☆。今週のエンマくん 。★

突然に始めた企画(バカ。飽きるまで続けます。

今週はツナとお喋りして他の転校生のこと教えてあげて、獄寺見て逃げて、らうじくんと紅葉くんと喋って、ヒバリさんに驚いて、至門中集合でセンターに立ちました。
「おはよ」とか「ありがと」とかいちいち語尾消える感じがかわいいな!
ハの字まゆげかわいいちびっこかわいい。

極力喧嘩好きな仲間に関わろうとしないところもいい。
ツナみたく二重人格じゃないといいな。
いや、ツナはあれで正解だと思うのですけど…炎真くんは争いに関しては徹底して避ける逃げるでいい気がします。
てゆーか、守られろ。守られていてくれ。きみは戦わなくっていい。(え。

とりあえず、無気力最高!!!(気が済んだw


虹キラキラ


今週は楽しくってたまりませんな♪
真面目な大ボケ獄寺と白目ツナに咬み殺すヒバリさんに加え、紅葉くんの解説に笑いました。
SHITT.P!に関してはもうヒいてます(笑。
あ、らうじくん初登場♪語尾に「ら」が付くのが特徴。


内容としては、①エンマ君おはよう→②アーデルハイトの委員会活動→③何してんの?君→④…お客?です。
ヒバリさんvs.アーデルハイトのバトルシーンは色んな意味で衝撃的。


虹キラキラ


アオリ "7名の転校生が来るも今日も平和な並盛の朝…!"
ツナ 「エンマ君おはよう」
炎真 「おはよ」

奈々ママンに見送られて家出て、通学路で炎真くんに会えるとかいいな!(黙れ。
ちっちゃいダメッ子ふたり、仲良く登校…?

ツナ 「(せっかく友達っぽくなったと思ったのにまたフリダシに戻ったぽいし…)」

相手が話してくれないと話せないでも沈黙気まずくて耐えられない、気持ちわかりますー(ぶわっ。
ツナはクロームちゃんのときもなってましたよね。

ツナ 「そっそーだエンマ君 ちょっと手ーかして」
ツナ 「手がぶつかった時何かすごい静電気みたいのこなかった?」

炎真 「…… …べつに」

その間は何っ!?炎真くんミステリアスー★(バカ。
手の甲を「ペチッ」て合わせるのなんかいいな。あ、自分は絶対拒否ですけど(←ヒバリさん並に緊急事態及び偶然及び超自然じゃないと人間に触れないひと。


虹キラキラ


獄寺 「10代目!!おはよーございます!!」
ツナ 「あ 獄寺君おはよう」

獄寺登場。
獄寺って通学途中からツナに合流するときは学校付近なイメージ。
帰るときは十字路でツナと逆方向に行く。
てことは、獄寺は並中付近のマンションに住んでいて、ツナをお迎えに行くときはわざわざ遠回りしてる?
…忠誠に感心ですー。

獄寺 「ん? そこにいんのは転校生!」
ツナ 「あっ エンマ君!! 大丈夫だって!」
獄寺 「んだあの野郎!? なぜ逃げやがる!!」
ツナ 「(君が怖いからだよ!!)」

獄寺を見ただけで逃げる炎真くん。わかる、気持ちわかるよ…。
白目ツナ今週多め。


獄寺 「仰せの通りSHITT.P!の生態観察続行中です」
ツナ 「誰も頼んでないって!!」

たしかに「仰せの通り」はおかしいw
獄寺の使命感は独特。

獄寺 「SHITT.P!はオレの長年の勘と最近の勘から恐らく地底人です」
ツナ 「地底人ッ!!?」
ツナ 「(つーか100%勘じゃん!!)」


大ボケを真面目に声をひそめてツナだけに聞かせる獄寺はかわいい。
ツナのツッコミも冴えてますね(笑。

SHITT.P! 「バフン!! バフン!!」
獄寺 「地底へのメッセージかも!!調べてきます10代目!!」
ツナ 「メチャクチャだけど…楽しそうだな獄寺君…」

不思議すぎるバイク?に乗って登校SHITT.P!です…。
「調べる」って基本尾行して観察ですよね(笑。
ツナも獄寺の行動にヒキつつも見守れるようになりましたw
しかし地底人て…猿の惑星(旧いやつ)の続編に出てきたあれですか?
未来っぽいし、納得はできないが少しは共感するか、ナ…?


虹キラキラ


並中に到着すると校舎に大きな"粛清"の横断幕、生徒達が校庭に集まってざわついています。

ツナ 「コレキヨ!?」
炎真 「"しゅくせい"だよ」

ツナ…頑張ろう(げーん。
つか「コレ」ってなんだw
意味はわからなくとも読めはすると思うんですけど…何で訓読みしようと思ったのか(笑。

炎真 「アーデルハイトの委員会活動だ」
炎真 「僕と同じ転入生で3年で 学校の風紀を暴力によって取り締まる粛清委員会の委員長なんだ」

ツナ 「それってやってることヒバリさんの風紀委員とソックリじゃん!!」

炎真くんの長台詞!!!(うるさい。
三点リーダ(…)が台詞にないです!的確な説明ですね。わかりやすい。(ベタぼめか。
風紀を取り締まる委員会なのに「風紀」ではなく「粛清」と名乗るあたりアーデルハイトのこだわりを感じます。
ただ単に「並中風紀委員会」と「至門中風紀委員会」っていうのが長いだけかもですが。

屋上で対峙するヒバリさんとアーデルハイト。
並中って3階建て?…なら見えるかな。

炎真 「アーデルハイトはあの男子を倒す気だよ」
ツナ 「そんなことしたら最強の風紀委員長のヒバリさんにボコボコにされちゃうよ!!」
ツナ 「ヤバイよ!! なんとかしないと!! いこうエンマ君!!」

炎真 「え?」

ツナはヒバリさんが炎真くんの知り合いのアーデルハイトをボコろうとしているのを止めようとしているのですよね?
一瞬ツナがヒバリさんの保護者的使命を感じたのかと思った。
「え?」とか関わる気さらさらなかった炎真くんにちょっとウケたw


虹キラキラ


鈴木 「やっと勝負する気になったようね」
ヒバリ 「当然だよ 君の行動は目にあまる」

好戦的なヒバリさんが昨日の放課後から今朝までバトらなかったことが不思議。
草壁さんが止めたのかな?

屋上にはすでに獄寺・山本・薫くんがいて、続いて了平・紅葉くん・らうじくんがかけつけます。

青葉 「貴様も来ておったか 軟弱エンマ」
大山 「よお」
炎真 「紅葉にらうじ」


至門中は名前呼び…!(ときめき。
仲良し感が、腐れ縁感が、仲間感が、すごいです!ボンゴレには無かった!黒曜にはあった!ヴァリアーにもミルフィオーレにもなかった!(←彼ら名字が無いから。

ツナ 「なにげに転校生も集まってきてる─!!?」

SHITT.P!も浮いてました。どんな技術??


鈴木 「粛として清まりなさい」

衝撃のパンチラ!(失せろ。
鈴木アーデルハイト、得物は金属製の扇子です。隠し持つには服の下に収納しやすい武器が良いですね。

ヒバリ 「また校則違反だよ 武器の携帯が認められるのは基本的に僕だけだ」
青葉 「アーデルハイトの華麗なパンチラ攻撃をものともせぬとは結局なんという奴!!」

アーデルハイト、パンチラは公認らしい。(げーん。紅葉くん、なんか解説がおバカ…。
クロームちゃんの場合は保護者の影響と思われる素敵な偶然(笑。でスカートの中は守られていたのに…。
ヒバリさんのマイウェイ校則も最高!獄寺のダイナマイトはバレてないみたいですね!
バイク?で登校したSHITT.P!も校則違反になるのかな、ってーか幻ちゃん眉毛は許されなくってアクセサリ着用が許される並中って。。。


虹キラキラ


ヒバリ 「(今のは…炎!?)」
鈴木 「やっと本気になったようね」
ヒバリ 「ああ 次は君を咬み殺す」

さすがに炎を使ったバトルはまずいんじゃないかー。
特に規格外、ヒバリさんとしては。
アーデルハイト、属性は雨…かな?

ツナ 「ひいい!! ヤバイよ!! 咬み殺しちゃう!!」
リボーン 「だったらお前が止めてこい」
ツナ 「ゲッ リボーン!!」

ターザンコスプレリボーン。
どうでもいいけど、その蔓みたいのはどこから下がってるんですか。(※@屋上)

リボーン 「せいっ」
ツナ 「う゛っ」
ヒバリ 「何してんの? 君」
鈴木 「今ので死なないのか!?」

ツナの顔面崩壊。アーデルハイト殺す気だったのか…。
ヒドいヒバリさん、すてき★(バカ。


ツナ 「学校のケンカだぞ!! 抗争やボスは関係ないだろ!?」
リボーン 「関係大アリだぞ」
リボーン 「こいつらはシモンファミリーっていってな」
リボーン 「ボンゴレのボス継承式招待されたマフィアなんだ」

アオリ "招待客(シモンファミリー)、来る!!!"
予告 "次号、リボーンが語る継承式の内容とは…!?"


至門中生がシモンファミリーっていうマフィアだったっていう事実よりも継承式、日本でやるの???っていう疑問のほうがでかかった。。。
えーヴァリアー来てくれるかなー。(そこ?
継承式まで7日までしかないんですね、急ー。。。
つかサブタイトル「集合」なのにジュリー現れなかった。今日もサボり?




虹キラキラ


←標的284「転校生」


→標的286「共感」