るみぃ。*でス。
怠慢により標的282感想が遅れております。(え。
リボコロは買わないようにしたいと思います…軸が…ブレるから…。


これ以下WJ17号2010年のネタバレ含む感想につき、未読の方ご注意。



注意



注意



------------------------------
標的283 「至門中学」
------------------------------

「ついにこの時がやってきたか」


虹キラキラ


"桜!死ぬ気で満開!! J!面白さ乱れ咲き!!"
"家庭教師ヒットマンREBORN! 新章開幕!!巻頭カラー!!"



今週号は表紙もREBORN!が担当です!
ピンクアフロのリボーンがツナと共に桜の花びらを撒いています。
私的にアフロからちょこっと顔をのぞかせるレオンがポイント。


虹キラキラ


ええと、今週号はですね、新章突入ということで、わかんないことだらけです。(え。
巻頭カラーで軽く7人新キャラを顔バレして、本編で3人も新キャラが出てきます。。。
REBORN!のキャラはナッツを除いてみんなほぼ平等に好きだったのですが、人間キャラで初めてラブラブラバーが現れそうな予感☆(失 せ ろ。


内容としては①継承式開催の通知→②集団転校生→③あいつは一体…です。
メインは転校生についてです。新キャラなので当たり前ですね。
感想が長くなりそうです。。。
久々の並中制服は必見。他中のハルやクロームちゃんがいないのは寂しいですが。


虹キラキラ


アオリ "リボーンとツナ達の新たな戦いが幕を開ける─ 待望の新章スタート!!"
アオリ "鳥が運んできた手紙の中味とは…!?"

リボーン 「9代目からだな ついにこの時がやってきたか」

死炎印の灯った手紙。9代目の勅命であろうことが推測されますが。


虹キラキラ


"継承式編スタート!!"

扉絵は3段に分かれていて。
上段はボンゴレファミリー:右からツナ・山本・獄寺・了平・ヒバリ・クローム・ランボ。たぶん全員黒スーツに青シャツ。ランボさんのカットが小っちゃい…(泣。+REBORN!のロゴがあってリボーン&レオン。
中段は継承式のシーン?:手前のお髭さんはたぶん9代目で、ツナが山本・獄寺・了平を後ろにハコみたいなのを受け取るところ。さらにうしろに大勢の怖い人々。
下段は新キャラ7人、至門中学の人々。

*新キャラ7人・特徴。
 ・K.ENMA:古里炎真(こざと えんま)‐瞳がターゲットマーク?みたいになっている赤目・赤髪ショートの少年。顔に傷バンいっぱい。黒スーツ赤シャツ。制服だとブレザーの下に大きなマークの入ったパーカでその下にシャツ。2-A。
 ・S.ADELHEID:鈴木アーデルハイト‐稲妻形に垂れた前髪で黒髪ポニーテール・赤目の女性。制服だとジッパージャケット・ミニスカート・サイハイソックス・ピンヒール編み上げブーツ。に加え粛清と書かれた腕章。3年。
 ・K.JULIE‐金髪に三白眼の少年。帽子・眼鏡。
 ・O.LARGE‐茶髪・赤目のたぶんおデブさん。顔に傷。
 ・A.KOUYOU‐パーマがかった深い緑の髪に赤目の少年。眼鏡。
 ・M.KAORU‐たぶんリーゼントで金髪・赤目。ヒゲ。とってもガラ悪そう。
 ・S.P!:SHITT.P!(シット.ピー;しとぴっちゃん)‐星がちりばめられた両目繋がったアイメイクで赤目・紫のちょこんとした前髪の女子。制服ではぴたぴたでフード付きの星柄のライダースーツみたいなのを着て両肩から浮き輪みたいな輪っかをさげて、大きなサングラスをかけてる。2-A。


本編に登場した3人はざっと制服情報と学年まで入れておきましたが…炎真くん以外は中学生っぽくないですね。。。
ツナファミリーと対比するように描かれているので、もしかしてボスは炎真くん?かも。
属性までは合致していないような気もするので、彼らの台詞は同色で行きます。


虹キラキラ


アオリ "未来から戻ったツナ達─!!"

<< @沢田家 >>


ママン 「ツっ君 ごはんは?」
ツナ 「いらないよ!! 遅刻する!!」

沢田家、朝の風景です。
やっぱママンの笑顔がないと朝が始まりません!(笑。
ツナの「あと5分…」x5を敢えて了解してあげるのは優しさなのか厳しさなのか。
堂々朝ご飯を食べつつ、ダメツナ呼ばわりする現代ビアンキも良いですね。ビアンキにも未来の戦いのことは伝えられたんですよ、ね??


虹キラキラ


ママン 「集団転校生がくるんでしょ?」

少し前に世界中で起きた地震の影響で、また地震が起きるかもしれない場所の子供達が地震が起きにくい並盛町のような土地に転校してくるそうで。
子供どころか大人も避難すべきでは…。


虹キラキラ


<< @通学路 >>

ツナ 「もしかして あれが転入してくる…たしか… 至門中学だっけ…?」

今時めずらしい学生鞄を手に歩くアーデルハイトとポケットに手を突っ込んで俯いて歩く炎真くんにツナが遭遇。
何も知らないツナはあの地震が自分達のせいであると申し訳なく思っていると、アーデルハイトに睨まれます。

ツナ 「もし話しかけられたら…逃げよう!」
リボーン 「自分から話しかけろダメツナ」

転校生には睨まれるツナですな。獄寺くん以来。
ツナが友達少ない理由がちょっとわかった気がします。


虹キラキラ


冒頭の手紙を取りだすリボーン。

ツナ 「9代目から?何だよそれ?」
リボーン 「ボンゴレファミリー継承式開催の通知だ」
リボーン 「お前が正式に10代目ボンゴレボスの座を9代目から引き継ぐ式典だ 世界中のマフィアが盛大に集うぞ」

ツナ 「んな─!! オレが正式に10代目ボンゴレのボス─!?」

今更なにを言います10代目。(笑。
てっきりもうこのマフィアのボスにならざるを得ない運命を受け入れたのかと思っていましたが。。。

ツナ 「オレは普通の中学生に戻るんだ!!」

頑として聞き入れませんね…。
けど、この「何かになりたい」じゃなくって「普通でいたい」っていうツナの意思はいいと思います。
自分だけのため、私欲のために戦わないヒーローでいてほしいです。


虹キラキラ


普通の中学生に戻りたかったツナはボンゴレリングをナッツと共に部屋のベッド下のゲームの取説の袋の中に隠したけど、いつの間にかリボーンに首に下げられていて。
…どんな技だ、リボーンw

ナッツ 「ガウ」
ツナ 「ナッツおまえもついてきたのかよ!!」
ナッツ 「ガルル♪」


ナッツはリングの状態でも意思疎通可能!!(嬉。
でも早くあのキュー--トな姿を見たいのです。早くバトルにならないかなー。


ツナ達が立ち去った背後で、9代目からの手紙を落とした鳥が木から落ち、内側から燃えたみたいな…。
何か伏線かな?


虹キラキラ


<< @2-A >>

獄寺 「もし転校生の中に10代目になめた口きくよーな奴がいたら10代目の右腕この獄寺隼人がシメてやります!!」
ツナ 「いやいや獄寺君!! そんなことしなくていいから!!」
ツナ 「(あいかわらず不良だよ!!怖ーよこの人!!)」


ツナは未だに獄寺にびびるんですね。。。
いやむしろ慣れてきたのに、未来編・最終決戦直前に逆らわれたからかな。(そんな?
獄寺の指には嵐のボンゴレリングと瓜チャン。瓜チャンもナッツみたいに意思疎通可能なんでしょうか。

山本 「オレは転校生すんげー楽しみだけどなっ」
山本 「野球好きで野球部入る奴がいるかもしんねぇだろ?」

獄寺 「野球のことしか考えられねーのか この野球バカが!!」

爽やか、山本!獄寺、口悪いなぁ。。。
ほんと帰ってきたって感じ(ほろり。
山本は朝練後でジャージ。リングはやっぱり着けていないみたいですね。山本は雨のボンゴレリング+次郎+小次郎で3つ?

京子 「友達になれるよいいよね」
ツナ 「(今日もカワイイな~ 学校きてよかった~!)」

京子ちゃんは回を重ねるごとにかわいくなってる気がする。。。
頑張れ、ハル!(え。


虹キラキラ


並中に転入してきた至門中学の7人のうち、ツナのクラス・2-Aに2人がきました。

シット・ピー! 「マイ・ネーム・イズ SHITT・P! "しとぴっちゃん"と呼んでクダサーイ!!」

き、キワモノ…。(ガクブル。
濃いのが出てきましたね。BLEACHのましろちゃん並みですね。
彼女は英語圏の方なのかしら。外人顔っぽい。
ツナが「イタすぎる」と評したSHITT・P!
不思議大好きなあのひとはというと。

獄寺 「(人間じゃなくてシグナル発するっつったらアレしかねーじゃねぇか! オレにはわかるぜ…奴は…)」
獄寺 「(UMA(未確認動物)だ!!)」
獄寺 「(今日から奴の生態観察は欠かせねーぞ!! 地球にスゲーのが…スゲーのが来ちまったぜ!!)」
獄寺 「(くそっ汗で眼鏡がくもるぜっ)」


G文字で「かんさつにっし」なんてつけちゃって、かわいいぞ、中学生!(自重しろ。


虹キラキラ


炎真 「……古里…炎真…」
ツナ 「(な…なんかあいつ…昔のオレみたいだな…)」

きました、マイラバー(仮)・炎真くん!
いじめられっ子キャラは対外好きです自分に自信がないとかマイナス思考とかどん底から身動きできないとかヘタしたら自傷自殺しちゃいそうな危うさとかすきです(自重しろ!
ツナは元いじめられっ子?だと思うけど、何か違うんですよねー。なんだろ、被害妄想しないからかな?(え。
あいつなんか死ねばいいのに…とか鬱々と思わないとね!ツナは正義だからそんなんなかったけど。
声小っちゃくて、黙りこんじゃうなんてきっと「何で聞こえねーんだよ。聞きとれよ」か「どうせ聞く気ないんでしょ」か思ってるはず!(勝 手 な 妄 想。
あときっとツッコミ体質だからだきっと。(納得。


虹キラキラ


<< @応接室 >>

ヒバリ 「誰? 君?」
アーデルハイト 「至門中学3年 鈴木アーデルハイト」
アーデルハイト 「これよりこの応接室は粛清委員会に明け渡してもらいます」


バトルの予感…☆
ヒバリさんは、まさか負けないですよね?久々の台詞だし!(関係ない。
あと気になったのが、粛清委員会、ひとりじゃないよね??
まっさかぁ(笑。
まぁ、応接室は風紀委員のものっていうかヒバリさんのものって感じですけど。
転校初日にボスに挑むとは、すごいな、アーデルハイト。ハーフですか。(何。


虹キラキラ


<< @通学路 >>

ツナがリボーンと話しながら下校すると、不良2人組にリンチされる炎真が。
獄寺がいないのはSHITT・Pの生態観察で忙しいからでしょうか。

リボーン 「弱い者イジメはやめねーか 許さねーぞ!!」
リボーン 「ツナがな」

ツナ 「え゛─!!」

リボーンのせいでツナも巻き込まれ。

ツナ 「やれやれツナの奴自分のこととなると死ぬ気になれねーんだよな」

リボーン、優雅にティータイム。
ツナは超モードじゃないとすげー力は出ないのかな?けど通常モードでも防御力は高かったはず。
ダメージは小さいと信じましょう。。。


虹キラキラ


ツナ 「だ…大丈夫? 君…」

声をかけるツナを無視して炎真くんは道路に散らばった自分の持ち物をリュックにしまっていきます。

ツナ 「こ…これ…」

ツナが拾ってあげた炎真くんの教科書を差し出し、炎真くんが受け取ろうと手を伸ばすと、「キョァア」とふたつのリングが共鳴し、「ドクン」と同時に何か感じるツナと炎真くん。


そのまま立ち上がり、スラックスを手に無言で去っていく炎真くん。…脱がされてたんかい。(げーん。
道路に落ちていた炎真くんの持ち物らしい手紙?をリボーンが拾います。

リボーン 「(あいつは一体…)」
アオリ "普通の転校生じゃ…ない!!?"

手紙には「SIMON」と書かれた紋章が描かれています。
転校生はあと4人ですね。了平のクラスにも来ているのかな?


至門中、マフィアなのかな。
炎真くん、名前に炎って付くから死ぬ気の炎とかと関係あるのかな。
またリングが関わってくるみたいだし。
7人ってことは7属性でしょリングの守護者でしょ。
個人的には炎真くんが嫌々自信ないボスで、アーデルハイトがお目付け役で、みんなが炎真くんのことを『若』とか呼んでればいいなとか。
つーか、折角並中風景が出てきたのに、ロンシャンでないの?(笑。




虹キラキラ

←標的282「さよなら未来」

→標的284「転校生」