兄弟仔猫の「じん」「アン」「メイ」~多頭飼育破壊から保護 | 素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編

素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編

東日本大震災福島の被災動物レスキュー、さまざまなレスキュー、主に神奈川・東京での里親様募集などなど・・・

同じ地球の住人として仲良く楽しく共存してみませんか?
動物と人間の橋渡しになれば・・・・いいな♪


先月3月の終わりの出来事・・・

保健所から連絡があり多頭飼育破壊があると・・・

現場は4/7に立ち退かなくてはならず、新しい住居(アパート)にご家族5人は既に移動し

毎日、今残されている成猫20匹、仔猫13匹のお世話に来ていると・・・



現在のアパートに避妊去勢をし一時的に動かす事にはなったのですが

そのお話が出来る前に職員の方と現場へ行きました。


その時は全頭未避妊、未去勢、昨年12月からやっとメスオスを住みわけることにしたと、

元は3年前3匹の保護猫ちゃんから始まったお話らしく、

その後も保護をしたり、産ませてしまったり・・・雌猫10匹以上



その割には猫たちの数が少ない・・・・

仔猫たちは運良く育った子だけという形なのでしょうね

私が出向いた時の仔猫たちは生後1ヶ月弱の子が8匹

産まれて間もない子が5匹

4匹のママから産まれ、ママ猫は順番に仔猫たちのお世話を一生懸命していましたが

生後1ヶ月弱で酷い風邪を引いていまして・・・・

このままでは死んでしまうと思ったので私が4匹、

他の個人ボラさんが4匹の風邪引き仔猫を引き上げました。


(乳飲み子はママ猫にもう少し任せ、その後は他の個人ボラさんが引き上げたようです)

















保護当初、キャリーの中で4匹充分だった大きさ。

でも、歯が生えていたんですけどねぇ。。。。



黒い子はミルクを自らのまず、少し飲ませるととてもしんどそうにして

横になる事が出来ないほどバクバクしてしまう状態がしばらく続き。。。の繰り返しでした

ミルクを彼のペースでゆ~っくり、ゆ~っくり上げていましたが

それでもしんどそうで。。。

うちに来て3日目に心臓が止まってしまいました。

心臓が悪かったのか、器官と喉の異常だったのかはわかりませんが

ほとんど動かない子でした。

残念ですがこればかりはどうにもして上げられない大きさ

荼毘にふしました。




他の3にゃんは「じん」「アン」「メイ」

元気に育ってくれています。


風邪を引いて免疫が下がっていただろうと言う事で

病院で点眼点鼻にインターフェロンを入れたものを一日5回~

朝晩にD-フラクションを一滴ずつ飲ませ

しっかり!すっかり!

回復&元気になったよぉ~!!




チャトラのじんくん

一番大きい子です。

昨日の体重は699g















保護時はみんな目が腫れ上がり

ふさがってしまっていて・・・

エイリアン状態><

これは1週間前くらいの写真^^

な、よくなったでしょ?!


















兎に角声の大きい、おしゃべりな「じん」

まだ、ちょっとお目目の炎症が残っていた時の

「めしぃぃぃ~~~~~っ!」の雄叫び^^;







しいっかりよくなって

ハンサムになったよ^^















お目目の晴と一緒に鼻水を垂らしていた「メイ」

















よくなってきて、まだ、少し瞬幕が見えるけど

美人さんだって判明した頃^^
















鳴き声はほとんど出ない?

出さない?

兎に角いつも甘え泣きのようにお口を開けて鳴いているけど

一番の甘えん坊な「メイ」















仔猫の写真はマ~ジ~で!難しい><

ちょっとぶれちゃってますが^^;

元気な証拠と言う事で^^


メッチャ美人な「メイ」になってます。

昨夜の体重520g






で、一番小さかった(体重がなかった)「アン」

保護時は黒猫「さんぼ」と同じくらい心配したっけ

兎に角月齢より小さく腫れた目を開けたら

膿が飛び出し(ひゃ~~~~っ!)

あのままでは死んでしまったか、

成長しても目に障害が残ったでしょうね。















まだ、少し目が完治していなかった頃、

でも、綺麗なトーティーシェル(さび)になりそうな気配はあって

お顔も・・・・もしかして、デコピン?

まん丸顔のキュートな女の子^^
















このお写真でデコピン美人がわかるかな??

















何気に一番ドライフードを良く食べ、

ウェットは肉系がお好みらしく

今日はカルカン仔猫に砂掻きされたし><



まぁねぇ、仔猫時代は筋肉と血をしっかり作るのには

肉系のウェットがいいのでね、

ロイカナベビーウェットは卒業させたので

ヤラーかカリフォルニアナチュラルの肉系でも試しますか^^;

















ちっちゃかった「アン」も昨夜の体重は522g

とうとうメイを抜いた^^;

体調を崩した子ほど良質のフードで良いからだつくりをしないとね。



チューことで!

里親様募集開始しました!!

掲載「ぺっとのおうち」

「じん」 https://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn33819/

「メイ」 https://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn33820/

「アン」 https://www.pet-home.jp/cats/kanagawa/pn33816/


既に何名かのお問い合わせが来ています、ありがたい事です。

兄弟一緒に!という方を優先させていただき

素敵ご縁を繋がないとです。

よろしくおねがします~~~^^





福島っ子やいろいろな理由でやってきた保護猫のために
ご協力いただけましたら幸いです。



Amazonのこちら からでもご支援をしていただけます。


お願いできたら幸いです






あっこ

090-6593-7296
akko.nyaa@gmail.com