素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編

東日本大震災福島の被災動物レスキュー、さまざまなレスキュー、主に神奈川・東京での里親様募集などなど・・・

同じ地球の住人として仲良く楽しく共存してみませんか?
動物と人間の橋渡しになれば・・・・いいな♪

基本個人での活動ではありますが、友人たちのさまざまなレスキューのお手伝いなどもしておりますので「良いご縁」の為!「幸せ探し」の為!いろいろな関連記事も載せていこうと思います、引き続き、よろしくお願いいたしますm(__)m

今までの東日本大震災、福島県の動物レスキューの模様は本家「ニャンとも素敵な時間のススメ」でご報告しておりました。これからはコチラに移行します。
東日本大震災福島県の動物レスキューの過去記事はコチラ
からご覧いただけます。



人とペットにチョットいいもの Nyaa'z


ペット用品オンラインショップです♪

オーナーさまにもネコチャンワンちゃんにも
ちょっといい物,素敵なものをそろえました。





うちのにゃん’zのブログ
です♪



$素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」被災地レスキューなど&里親募集編

官兵衛の掲載協力をお願いしていました【Happy Labs】さん







テーマ:
ご報告が少し遅くなりました。

先週、6月8日に姉妹仔猫Lucy&Cloverをお届けに参りました。

仔猫を2匹、兄弟でと仔猫シーズンの前から里親様のお知り合いから依頼されており、

授乳期より育てさせて頂きましたぁ。



保健所に持ち込まれた赤ちゃん猫たちのひと腹の姉妹たち。

嘔吐で瀕死になったり、下痢が長引いたり・・・

それが仔猫というものなのですが(苦笑

そんな時は気が気じゃないし、テンパりそうになるけれど

どうにか乗り越え(笑

元気に、元気過ぎリくらいに成長してくれましたぁ~



私の仔猫の譲渡条件の一つに

「生後2ヶ月を過ぎ1回めのワクチンを打ち1週間経過後の体調の良い時にお届け」

が、あります。

ご依頼頂く前に既にお見合いをしお話をさせていただいていたご家族。

首をナが~くしてお待ちいただきましたよぉ~~^^





気持ちが先走り、早めに購入していたキャットグラスも

のび~ておりました(笑















譲渡契約などを交わし、

フリーにしだしたら・・・・

お家の中を散策することに必死なClover^^



















ママがじゃらしを持った途端に食いつくLucy


















子猫時代から生まれ持った性格は出てくるもので

うちでも格好マイペースでのんびり屋だったLucyは

環境が変わったことなど気にもとめず(笑





















お遊びに夢中^^


しばらくお家の中を探検して、

時々じゃらしに食いつくClover






















Cloverの方が活発でチョロチョロ動くし、

好奇心も旺盛でいたずらっこ^^


お届け後に早速ダイニングテーブルにコソッと乗っていたそうな(笑




ふたりとも人間が育てた仔らしく、物おじしない。

しっかり運動もしていたので足腰もシッカリ筋肉がついて

結構な高さも既に登る仔達。

楽しい毎日が過ぎているようです♪





恒例のご家族での記念写真



















譲渡日は平日だったのですが

パパさん、お昼休憩を早めにしたのか

12時前から戻ってきてくれました^^



これからお引越しも出てくるだろうけど

いつまでも一緒♪


パパさん、ママさん2人をよろしくお願いします♪






福島っ子やいろいろな理由でやってきた保護猫のために
ご協力いただけましたら幸いです。

不足していますのでご支援をお願いできたら幸いです。

ペットシート (レギュラー、ワイド)


Amazonのこちら からでも
ご支援をしていただけます。


あっこ

akko.nyaa@gmail.com




Nyaa’zのFacebookページです。
保護っ子情報やご家族からのご報告、商品情報、ペットに関することなどなど
のぞいてくださいね~

https://www.facebook.com/Nyaaz.jp

Twitterアカウント

https://twitter.com/Nyaaz_com


Nyaa'zからのお知らせ

アボダームグレインフリーキャットフード2種類が
只今プレゼント付きで販売中です。

数量限定です。お早めに!
この機会に是非、お試しくださいね^^


http://www.nyaaz.com/product/3247
http://www.nyaaz.com/product/3246
上記よりおいでくださいませ~

お待ちしております~~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が滞ってます。

本日、仔猫のLucyとcloverのお届けが完了しました。

写真のアップなど、後日ご報告させていただきますね。


先月に記載しました福島っ子イヴは
半導体レーザーでの口腔内処置の経過は良かったものの、

その後に舌の真ん中ほどに微かに現れておりました潰瘍が悪化してきてしまい。。。

現在闘病生活とケアの日々です。

舌潰瘍なるものはとても厄介で、
せっかく良くなった口腔内、
先月に処置をしていなければ、今頃はこの世にいなかったかもしれない程の酷いお口の中だったので、それはそれで良かったものの。。。

何だろうなぁ。。。

緩やかな下降線をたどっていますが、
もう少しでも回復できるよう祈りながら、
暫くは彼女にかかりきりになると思います。

取り敢えずご報告まで。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先月中旬にやってきたBaby’zだった

LusyとClover

ふたりともおんにゃの仔で

とーーーーっても活発で元気玉の姉妹に成長しました~~~


先日、1回めの3種混合ワクチン摂取が完了しました~~

問題なく過ごしております^^

このまま体調を崩さないでねぇ~~
(たぶん、大丈夫かな^^)

来週にはずーーーっとお待ちいただいたママとパパの元に

嫁ぐことになります^^


成長し、Baby'zから

ちびちび~’zに変身した姿を

載せちゃいますね^^


まずは

Lusyから!










わりとマイペースなおっとりさんだけど・・・










ちょっとビビリさん


















だ~け~ど、













人に育てられたお子達だから

人が大好き♪













すぐに、ゴロゴロ言っちゃうねぇ~















美人さんに成長しそうなLusy



で、こちらは、Clover

男の子のようにヤンチャ^^





















カッ飛び方もハンパなし!













Lusyよりもおてんばさん^^












で~も!

甘えん坊もLusyの上を行く^^






















運動会中にカッ飛びながらも

何度もくっついてくる甘ったれちゃん♪












エネルギーが切れることがないので

ある程度の時間でゲージに入ってもらわないと

遊び疲れちゃいそうなお二人^^


















猫ちゃんはどの子も可愛いですが

仔猫たちは天使ですね~寝ている時は(笑





福島っ子やいろいろな理由でやってきた保護猫のために
ご協力いただけましたら幸いです。

不足していますのでご支援をお願いできたら幸いです。

ペットシート (レギュラー、ワイド)


Amazonのこちら からでも
ご支援をしていただけます。


あっこ

akko.nyaa@gmail.com




Nyaa’zのFacebookページです。
保護っ子情報やご家族からのご報告、商品情報、ペットに関することなどなど
のぞいてくださいね~

https://www.facebook.com/Nyaaz.jp

Twitterアカウント

https://twitter.com/Nyaaz_com


Nyaa'zからのお知らせ


今更?感もありますが(笑
アニモンダ取り扱い始めました。
まずは、インテグラプロテクト!



ご覧下さいね~

猫ちゃん用 http://www.nyaaz.com/product-list/308

ワンちゃん用 http://www.nyaaz.com/product-list/309

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくまた更新が遅れてしまいました。

先週水曜、5/11にイヴの口内炎治療のオペをしました。

2011年12月23日
福島県双葉郡双葉町で保護したイヴ。

エイズキャリアで3年くらい前から口内炎の治療をしておりましたが

後はステロイドを少しづつ増やして行くか
半導体レーザーでのオペをして軽減してから予後を治療して行くか。。。

選択は二つになってしまいました。

先月だったかな?
推定10歳を越えたキャリアっ子のイヴは
体調の不具合も出てきており、
お腹に空気が入りすぎたことが原因らしく食べれなくなり、
急性腎不全になってしまいました。

急性腎不全もうまく完治してくれたのですが、
口内が相当悪いことは見せてくれなくても
普段の彼女をみていて、
もう、騙し騙しは難しくなってきていたのと、
一旦出来るところまで口内環境を戻してから。。。
今なら麻酔もリスクはあるけど行けるだろう!と
根拠のない、
ただ、イヴと暮らし
イヴを見てきて、ケアしてきて、
イヴと先生を信じてお願いしました。

当日に万全の体制をと注意を払ったものの、
裏腹にイヴのお口はオペ前日には殆ど食べれなくなったのですが
先生に託しました。

{5C23FC16-2E91-481A-8D35-45DD60F39D7B}



帰ってきた日のお顔です。
痛いどころではないでしょうが。。。

正直、とても、とーっても。。。
心配だったのと、口内がどこまでどうなるだろうかと私には未知の世界でしたので
オペ中の口内のお写真を頂いて
泣きそうになるくらい酷かった。。。

よくこんなで食べてくれていたなぁと

お見せできないほどグロいです~_~;

でも!
凄く良くなりそうです!
が!
口内を殆どの箇所焼き切っているので
傷が良くなるまでが肝心!

暫くカラーで我慢してもらいます。

少しづつ食べてくれていますし、
顔つきが楽そうです!

今日で4日経ちましたが
切り口の違和感などがあるのでしょうから
手で擦ったり、首を振ったり、舌が出てしまったり。。。ありますが

もう少ししたら、
もう少しづつ快適になってくれるかと思います。


仔猫たちもスクスク育っております。

イヴの集中ケアや仔猫たちや他の子達のお世話と仕事で
日々明け暮れております。

シニアが増えてきました。
ケアの時間も頭数分増えるでしょう。。。
に、ニジュ。。。。~_~;





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近益々ブログの更新が遅れております。。。

昨年から福島っ子のイヴの不調が続いていたり、
依頼案件の譲渡だったり、
保護猫の譲渡だったり。。。
で、2週間前から依頼案件で仔猫を2匹育てています。

仕事も展示会や新製品販売だったり、
変更になる時期とも重なりましたぁ~_~;

乳飲み子の2人は先週末から順番に体調を崩して
テンヤワンヤしてますが、
仔猫には良くある事なので
検査結果は細菌もいないし、
虫もいないし、

今日、下痢止めなどのお注射おして
お薬を飲んで、
よくなってくれる事を祈ります。

あ、ミルクはよく飲むんですけどね。。。

{1F95BD58-2BF9-4771-81EE-2963F44FE23C}

{95D35A01-DA65-422D-A0D2-A0D1C120D8AB}






既にママとパパが会いに来てくださり
名前も決まっています。

キジトラの男の子がクローバー
三毛の女の子がスージー

譲渡できる大きさ、
1回目のワクチンが終わり
問題ない事を見極められるまで
大切に育てさせていただきます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今月初めにトライアルに入っておりました

福島県飯舘村で保護され昨年クリスマスイブに私のもとに

家庭ネコ修行でやってきたロロくん

2週間のトライアルで素敵なご家族の仲間入りになることが出来ました!!!



猫ちゃんとの暮らしは初めてのご家族ですが

ワンちゃんと暮らしているご実家のママさんパパさんは

猫ちゃん、ワンちゃんへのお気遣いや優しさをたくさん持っていらっしゃる方

ロロのお姉ちゃんになるかな?3歳の可愛い娘さんが

ワンちゃんへのアレルギー反応が出てしまい

でも、動物と一緒に暮らす生活を教えてあげたいとのママさんパパさんのお気持ちもあり

ママさんの「白い長毛の猫ちゃん」への憧れもあり

ロロに是非とのお声がかかったのです。



通常、お子さんがいらっしゃる方からのお問い合わせの際は

お子さんにアレルギーが出た場合どうなさいますか?と質問させていただきます。

残念なことですがネコちゃんやワンちゃんを手放される方々の

一番多い理由が「お子さんにアレルギーが出た。。。。」

正直な気持ちを書いちゃいますとね

本当に手放さなくてはならない程重症なアレルギーになってしまったお子さんって

そんなに多いのかなぁ~・・・・って。

子どもと犬猫と一緒に暮らすことって、とってもとっても良いことで

言葉以外でのコミニュケーションを取ることを覚えたり、

言葉でなく心を通わせる方法を学んだり、

たくさん、たくさんお子さんの成長に素敵なエッセンスを注いでくれるのですよ。

なのでね、本当はアレルギーの心配をしてお聞きすることなどしたくないのですが、

現実は・・・・ちょっと切ないですねーー;




話はそれてしまいましたが^^;

って、事で通常は確認をさせていただくのですが

ロロのご家族E様はお聞きする必要がなかったのです^^

ワンちゃんはアレルギー反応が出たけどネコちゃんは大丈夫だと

しっかりアレルギー検査をしてからのご応募でした^^

ありがたいです~~~^^




正式譲渡の書類を交わしにお伺いした時のロロは、

















いつでもドアオープンのマイゲージでお昼寝中^^:


声をかけるも
















「うん?・・・・・だれ・・・・・?」みたいな~~~~^^;


















ちょ、ちょっと、ロロ~~~♪と、

こねくり回しても、

寝る^^;



















目を開けてくれる時間の短いこと(苦笑MAX)



はいはい、いいですよ^^;

ココはロロのお家でマイゲージだもんな^^;



私が伺う前の晩にリビングでお嬢さんがTVを見ながら

手の届く距離に寝ていたロロのしっぽを

撫でていたそうな。

ロロも嫌がらずそのまま寝ていたそうね^^



小さいお子さんが未知の世界だったロロも馴れてきた様子で

素敵な時間が流れたそうです^^




ロロのお気入りの場所は

TVの横だそうで

お写真を送ってくださいました。
















ブラッシングもコマ目にしてくださっているようです

ロロ、良かったね^^


幸せになるね^^

E様、ロロをよろしくお願いいたしますm(__)m








福島っ子やいろいろな理由でやってきた保護猫のために
ご協力いただけましたら幸いです。
不足していますのでご支援をお願いできたら幸いです。
ペットシート (レギュラー、ワイド)


Amazonのこちら からでもご支援をしていただけます。

あっこ

akko.nyaa@gmail.com




Nyaa’zのFacebookページです。
保護っ子情報やご家族からのご報告、商品情報、ペットに関することなどなど
のぞいてくださいね~

https://www.facebook.com/Nyaaz.jp

Twitterアカウント

https://twitter.com/Nyaaz_com

Nyaa'zからのお知らせ

新しいペットフードがやって来ました。

やさしいパッケージの通りワンちゃん猫ちゃんにやさしいフード

「HALO」です。

キャットフード  http://www.nyaaz.com/product-list/298
ドッグフード   http://www.nyaaz.com/product-list/299


ご覧下さいね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しく更新ができず、すみません><

新しいご家族を探していました「ロロくん」ですが

4月6日からトライアルに入りました~~~^^



お届け前夜の我が家でにロロくん

















昨年クリスマスイブに福島からやっていたロロ。

うちにも馴れるのは割と早めで、

あっという間にロロの色んな面が出てきたのですが、

そうなってくると・・・保護猫のご家族探し時でもあるものでね^^;



大変素敵なご縁ではありますが、

人と猫の相性もあるのでまずはトライアルです^^




猫ちゃん初めてご家族でして、

ゲージなどのご用意をお願いして、

お迎えいただく準備が整い、お届けです。



















お届け時、ゲージ内では

お決まりの、よくあるトイレ籠城のロロくん^^;




















だが!しかーし!!




翌日頂いたお写真は



















ありゃ♪

可愛い(保護主バカ)



お届け当日の夜にはゲージの上段、

ふんわりベッドの上でまったりしていたそうな(笑


















環境に馴れるのが割と早いとは思っていましたが、

思いの外、早い^^


















余裕で寝てるみたいだし(笑





トライアルの滑り出しは好調ですね^^

一安心^^

ロロらしく、がんばれ~~~^^








福島っ子やいろいろな理由でやってきた保護猫のために
ご協力いただけましたら幸いです。
不足していますのでご支援をお願いできたら幸いです。
ペットシート (レギュラー、ワイド)


Amazonのこちら からでもご支援をしていただけます。

あっこ

akko.nyaa@gmail.com




Nyaa’zのFacebookページです。
保護っ子情報やご家族からのご報告、商品情報、ペットに関することなどなど
のぞいてくださいね~

https://www.facebook.com/Nyaaz.jp

Twitterアカウント

https://twitter.com/Nyaaz_com

Nyaa'zからのお知らせ


「にゃんこのしっぽ爪とぎ」です。
↑クリックしてくださいね~

乗っかる!くぐる!爪を研ぐ!

しっかりした爪とぎです~

ご覧下さいね~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨年、飯舘村からやってきた姉妹仔にゃん’z、ナチョ、サンチョママから
(旧「せいちゃん、れいちゃん」)

今年に入り、お話が来ておりました。

ご近所のご家族でワンちゃんを迎えたいいうご家族と

猫ちゃんを2匹迎えたいというご家族がいらっしゃるのですが・・・と。



ナチョ、サンチョを見て、ぜひ、ペットショップで購入ではなく

保護動物を迎えたいとおっしゃってくださっている・・・・と。



ワンちゃんの保護っ子もいま私にはいないですし、

ワンちゃんも猫ちゃんもご家族のご希望もあるでしょうし、

譲渡条件もありますので・・・などなど

とにかく、一度お会いしてゆっくりお話をし、

各ご家族にお会いしてからの~

アレンジメントになりました。



ものすごいタイミングで

以前からお知り合いの町田「いぬねこカフェ Lua」さんに

柴犬5ヶ月はなちゃんが放棄で保護したばかりで

出会うことが出来ました。







保護主、譲渡はLuaさん

私はアレンジメントという形になりましたが

譲渡する側もされる側も

皆さんに喜んでいただける形になったのは本当に嬉しいですね♪



トライアルでお届けの時の写真です。

はい、私も一緒にいきました~^^




















また、Hanaちゃんがホントに賢い子でして。

まだパピーの域ですが

やさしい、賢い子です

そのままも良い所が伸びてくれることでしょう。。。







お見合いの時から

ご家族のみなさんのハートを鷲掴み^^

特にパパさんのハートはマシンガンで撃ちぬく勢いでしたっけ(笑


















とてもよい環境です。

お家の直ぐ側に大きなドッグランあり~の、

お庭も大きなフェンス付きで脱走も安心^^


















トライアルから1週間後のお写真を送っていただきました~





















Hanaちゃん、いっつもニコニコしている子^^

今日はご紹介いただいたナチョ、サンチョママも

遊びに行かれてメロメロになったご様子(笑


















美人さんになりますね~~♪



正式譲渡も先日終わり

正式にご家族の仲間入りです^^




恒例のご家族で記念撮影~~~



















Rさま、

末永くよろしくお願いしますm(__)m

Hanaちゃん、幸せにね♪

また、会いにいくね^^







福島っ子やいろいろな理由でやってきた保護猫のために
ご協力いただけましたら幸いです。

不足していますのでご支援をお願いできたら幸いです。

ペットシート (レギュラー、ワイド)


Amazonのこちら からでもご支援をしていただけます。


あっこ

akko.nyaa@gmail.com




Nyaa’zのFacebookページです。
保護っ子情報やご家族からのご報告、商品情報、ペットに関することなどなど
のぞいてくださいね~

https://www.facebook.com/Nyaaz.jp

Twitterアカウント

https://twitter.com/Nyaaz_com

Nyaa'zからのお知らせ

先日より販売いたしております「ネルンボ」です。

実店舗では販売していない、素敵で、丈夫で洗えるベッド

スペインのデザイナーが作った良品です、ご覧下さいね^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日付が変わり、昨日3月11日は

関東地方も曇り空。



2011年の今日からたくさんの生きとし生けるものの運命が変わりました。

私もその一人。

そして、まだ、辛い生活を強いられている運命もあり、

そして、まだ見えないものと戦っている運命もあります。

きっと、何度も何度も自問自答しながら戦っていることでしょう。

きっと、引き返すと辞めてしまうと消えてしまう運命があるから、

知っているから

戦わざるおえない運命もあります。




5年が過ぎ

東日本大震災から6年目に入りした。

今回、私は今まで何度も心の中で呟いた言葉を

書かせてください。

ありがとう。。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨年のクリスマスイブに福島の猫福舎から

家庭にゃん修行とご家族探しのためにやってきた

飯舘村出身のロロくん。


昨夜、やっとで申し訳ないのだけど

里親募集サイト2件に掲載しました~



ご家族探しって実は相当な労力を要するのです、私^^;

まずは掲載するときにかき漏れがないか、

写真もいろんな表情が見れて素敵なものをと選び

お問い合わせも神経を研ぎ澄ますように何度か読み返し

失礼のないように、コチラ意思も伝えし

何度かやり取りをして、直接お電話でお話をさせてもらい

やっと、お見合いまでになり、お越しいただき(ご家族全員で)

お互いに神経を使ってお話をして・・・などなど

簡単に言うと、

時間と余裕が無いと良い譲渡が出来無いので

やっとです(苦笑




うちでもみんにゃんと一緒だったりそれなりの距離だったりでいられるようになってるし

みんにゃんと一緒のソファーに乗っており所
^^












お写真はあまり好きではないらしいので

携帯だとあまりかわいい顔を撮りにくくなっている今日このごろ^^;

(私はパパラッチか?!)




ちょっとホワイトライオンみたいな横顔が撮れたぁ~~~!












【ジャングル大帝レオ】?

いやいや、ロロ(笑




ありがたいことに既に何件かお問い合わせを頂いています。

良いご縁に繋がるといいなぁ~






福島っ子やいろいろな理由でやってきた保護猫のために
ご協力いただけましたら幸いです。

不足していますのでご支援をお願いできたら幸いです。

ペットシート (レギュラー、ワイド)


Amazonのこちら からでもご支援をしていただけます。


あっこ

akko.nyaa@gmail.com




Nyaa’zのFacebookページです。
保護っ子情報やご家族からのご報告、商品情報、ペットに関することなどなど
のぞいてくださいね~

https://www.facebook.com/Nyaaz.jp

Twitterアカウント

https://twitter.com/Nyaaz_com

Nyaa'zからのお知らせ

先日より販売いたしております「ネルンボ」です。

実店舗では販売していない、素敵で、丈夫で洗えるベッド

スペインのデザイナーが作った良品です、ご覧下さいね^^









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。