昨日、夕飯を食べようとしてたとき、お電話が。


ナンバーディスプレイをみると、03から始まってる。


そして、いつもの会社さん。


ああ、光栄だショック!


いつもの内容の英訳なんですけど、いかがですか?って。


納期は、今度は翌朝じゃなくて明日(今日)の15時半ですって。


ああ、ありがとうございます(涙)


お金いっぱい、必要です(涙)


原稿が届いたのが20時。


その時間は主婦のゴールデンタイム。


しかも昨日は日韓戦あったから、いつまでもテレビ点いてるし。


次男だけ21時過ぎにオルソして別室で、お休みなさい。


21時頃帰ってきたダンナと3人で、真央ちゃんVS荒川静香さんみてたら、途中で「ずるい」と言って次男戻って来ちゃうし。


22時前からコタツにパソコン広げて、試合見ながら、仕事。


前半は、仕事に集中できたけど、後半の後半になったら目を離せないっ。


おまけに延長やるし。


延長後半15分で点なんか入れるかぁっっっ???


でもあれは誰が悪いというより、みんな悪いというか、気迫負けだったなあ。


疲れ出てたし。


それでも、川島ありがとうっ。


おかげで勝てました。


最後の方だけダンナも合流して(ダンナは別室でずっと仕事)、3人でPK戦を観戦。


ダンナも、川島が次男に見えて仕方なくて。


次男も、けっこう「どや顔」するからにひひ


点入れられると、悔しがって床をげんこつで叩いて泣くし。


寝不足なまま6時に起きて、子供たちが出かけてからラストスパート。


いつもは、寝る前に訳出だけは終わらせるんだけど、今回は無理だった。


まあ、8割終わってたけど。


で。


訳して見直しして、いま納品。


ふう。危ない危ない。


ランチの前日に入ってこなくて良かった~。


ついてるわラブラブ!


と思ったら。


来月水曜までに5万文字の英訳仕事。


内容は平易だけど。いつものマニュアルだし。


でも週末も寝不足だわ。


土日、両方試合あるのに~。


日曜は練習試合だから、カンベンしてもらおう。長男だし。


まだ本調子じゃないから来ないでって言ってるし。


さ。


その英訳が入ってくる前にインタビュー3本を終わらせないとっっDASH!