そろそろ、例の試験対策をして下さいね。
「例の」というのは、不利な環境で集中する練習です。


以前もお話しましたが、試験は何があるか分かりません。
・入口近くの席になり、1時間経過後の退出者の
 ドアの開け閉めの音が気になる。
・自分の近くに、大きい音で、電卓をたたく人がいる。
・香水のにおいがきつい人が近くにいる。
・机と椅子が固定されていて、自分の体にフィットしない。
・冷房がきつい。

などなど、何があるか分かりません。


「そんな練習、どうやってするの?」と
思われるかもしれません。


近くのカフェで、過去問を解いてください
これが、練習になります。


スタバ、ベローチェ、サンマルクなどなど。
近くにありますよね。


こうしたカフェは、自分に合わせて、
冷房を調節してくれません。
女性には少し寒いぐらいかもしれません。

友人同士、恋人同士で話している人もいます。
たまに、でかい声の人もいます。

香水メッチャキツイ人もいます。



いつも、自分の部屋の机で、快適な温度と、
クラシックでも聞きながら、過去問を解いている人!
試験会場は、絶対、そんな自分に都合のいい
状態ではありません。

是非、スタバに行ってください!
私はサンマルクのチョコクロが気に入ってます。


ランキング・サイト ←応援お願いします晴れ