ロールペーパーカバーとスイーツ塗り絵 | ぺたぺたつむぎ。

ロールペーパーカバーとスイーツ塗り絵

こんばんは~流れ星

 

今日の午後はベトナムが酷い台風でした雷台風

昨夜も酷かったんだけど、今日も凄かった…

低気圧のせいか、体調も悪くて、今日は何も出来なかったなぁ。

やっと身体が動くようになってきましたガーン

日本に住んでいた時も、雨の日は半ば屍でした…。

この体質どうにかならんものか!

 

たまたま、夫は晩御飯いらない日だったので、良かった!

 

 

久々ブログなので、何だか載せたい画像も色々とあるのですが~。

 

 

最近のハンドメイドをリボン

ロールペーパーカバー↓

 

1471609263125.jpg

 

汚れた食器とかフライパンを洗う前にサッと拭きたいとき、今まで普通にティッシュとか使っていたんだけど、

ベトナムって結構ティッシュやキッチンペーパーが高いんですよ。。

 

なので、トイレットペーパーを使うことに(笑)

食卓にポンと置いておけるように、カバーを作ってみました乙女のトキメキ

 

上からシューっと取り出せるようになっています☆

 

1471523972255.jpg

 

作り方は、こちらを大まかに参考にしました→カギ

 

 

 

 

そして、塗り絵。「世界のsweets & dishes」

ちょこちょこ塗っていました虹

 

 

このデザイン、凄く好きハート

だから、丁寧に塗りました照れ

 

1470378677657.jpg

 

 

 

イチゴ姉さん?笑  背景は、ダイソーのパステルをうっすらと。

 

1471598046973.jpg

 

 

デザインが数通りしかないので、だんだん塗るのが飽きたドーナツドーナツ

 

1471598046196.jpg

 

 

これは、ノープランで意地で強引に仕上げたアイスたちパフェ

 

1471598045346.jpg

 

 

 

この塗り絵はサイズが小さいので、1ページ1ページ気軽に塗れるんですよね。

これなら、1冊全部塗り終わるかも?!照れ