お問い合わせはこちらから→ラブレター

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-22 20:40:00

久々のコラージュ&デコパージュ

テーマ:ブログ

昨日は冷たい雨で寒かったけど、今日はぽかぽか暖かかったですねチューリップ

この感じだと、もうすぐ桜も咲くかな~~桜

 

ハーゲンダッツの華もち「黒蜜きなこ」が美味しすぎて、リピ買いしました!

信玄餅みたいな感じで美味しいです!

 

そういえば、先週末、法事で山梨に行っていたのですが、

帰りのサービスエリアで「信玄餅シュークリーム」っていうのがあったので、食べてみましたくまクッキー

見た目は普通のシュークリームなので、写真は撮らなかったけど(笑)

 

シューの中に、カスタードと生クリームと、信玄餅が入っていた(笑)

普通に美味しいけど、信玄餅つまみながらシュークリームを食べているような感覚?キョロキョロ

お互い独立しちゃっている感じだったので、

信玄餅とシュークリームを、別々に買って食べても同じな気がしました…もぐもぐ

 

 

さて、お友達に送るために、久々にデジタルコラージュ

 

 

いっぱい貼りたい気持ちを抑えて、シンプルにしたつもりニヤリ

 

 

 

 

ケマージュ引っ張り出してきて、数年ぶりにデコパージュもしました。

 

手鏡が壊れてしまったので、無印で新調。

 

 

 

ペーパーナプキンとレースペーパーをぺたぺた。

 

 

ちょっと乙女すぎましたかね?!チュー

 

レースペーパーは、厚みがあるから、綺麗にデコパージュするのが難しいですね。

 

 

 

6月に発表会があるので、曲決めてボチボチ取り掛かりました。

 

シューマン「夕べに」

https://www.youtube.com/watch?v=7iLA0NFmIoo

 

演奏を聴き疲れたお客さんたちに、ホッと一息ついてもらおうかと思っての選曲(笑)

先生に「大人の演奏をしなさーい!演奏が子供っぽい!」と怒られていますチーン

 

シューマンの長い溜息。なんだそうです。この曲の聴かせどころは。

テンポもゆっくりで、音数もそんなに多くないから、逆に一音一音が目立っちゃって難しい!

短いし綺麗だし~と安易に選んだ私は、浅はかでしたガーン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-28 15:07:05

すのこDIYと大好きなサバラン

テーマ:ブログ

こんにちはクローバー

 

気になっていた、すのこDIY。

私も始めてみました。

第2作目です!↓

 

 

FullSizeRender.jpg

 

これね、ネギやごぼう、ワインなど、ちょっと背のあるものを立てておきたくて、

ラックを作った余りのすのこと、セリアの木材で作ってみたのです。

取っ手もニスも、セリアです口笛

 

セリア…デザインがオシャレだし、なんでも揃ってしまいますね!!

 

FullSizeRender.jpg

 

冷蔵庫横に、シンデレラフィット(笑)

 

FullSizeRender.jpg

 

下のレースは、木材をいい加減に切ったための出っ張りを、カモフラージュするためですグラサン

売り物じゃないので、まぁいいでしょう(笑)

 

 

 

最後に。

24日に作った、大好きなケーキのひとつ、サバランバースデーケーキ

 

FullSizeRender.jpg

 

型を持っていないので、ドーナツ型で代用しましたドーナツ

 

キルシュが大量に家にあるので、キルシュにしてみましたが、

個人的にはやっぱりラム酒かな!ラム酒万歳リキュール

かなり洋酒をたっぷり使ったけど、

これを食べて会社に行ったうちの主人は、その後大丈夫だったのだろうか?笑

 

しんやくん、おめでとー♡(主人ではなく、某バンドマンの方です。笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-25 20:27:19

新居にて・・・

テーマ:ブログ

お久しぶりです、さゆらですカナヘイ花

 

日本に帰ってきて、早1か月。少しずつ新居のお部屋作りを進めています気合いピスケ

何回か、記事にさせてください。

 

箪笥の上の、お気に入りゾーン。

ほとんど、独身のとき使っていたもです。

いくつになっても、好きなものって変わらないなぁ(笑)

 

IMG_0346.JPG

 

 

シンク上にグリーンを置くと、なんかホッと癒される気がします。

このブリキバケツ入りのグリーンは、スタジオクリップで買いました!

 

そして、今はやりの、エコ洗剤(クエン酸、セスキ)使いはじめましたカナヘイハート

キッチン、お風呂、トイレなどは、このどっちかで済んでしまうので、経済的だし、楽ちん。

 

洗剤ラベルは、楽天で購入しました~。

自分で作ってもいいんだけど、家庭用プリンターだと、水濡れしたときのにじみが気になって

耐水性のものを買いました◎

 

IMG_0345.JPG

 

 

コーヒーと紅茶の缶も、スタジオクリップで購入カナヘイピスケ

蓋にパッキンがついていて、密封できるので、お茶類に最適ですよね。

 

この後ろには、豆苗を栽培しています(笑)

 

 

IMG_0344.JPG

 

 

どう頑張っても、画像が横になってしまうのですが。。。

ニトリのウォールステッカーを貼って、壁面をおめかししたトイレ。

トイレのカバー類がミッフィーちゃんなので、それに合わせてグリーンにしてみました。

 

賃貸のため画鋲をぶすぶす刺せないので、貼るだけで可愛くなるのは助かる!

 

IMG_0342.JPG

 

 

海外生活経験したおかげで、少し、、ミニマリストに近づいたような気がします。

シンプルな暮らし、憧れるなぁ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-08 21:23:34

裁ちばさみケース

テーマ:ハンドメイド

今朝、ステンレスボウルを取ろうとして、棚をガサゴソしていたら、

上からザルが落ちてきて、頭にスポッと被さりましたハット

一人で「え~~~っ?!カナヘイびっくり」ってなりました(笑)

 

どうも最近、体調がすぐれないことが多くて、困ったものです。

色んなことを、休み休みやっています。。

原因は何となく、わかってはいるので、様子見ています。。

ベトナムからの引っ越し&帰国は再来週だし、乗り切らなくちゃ!

 

昨晩は急に思い立って、裁ちばさみのカバー?ケース?を作ってみましたハサミ

このハサミは、私の裁縫箱には入らないサイズのため、

いつもむき出しで置いていて、気になっていました。

(キャップも失くしてしまったの。。。無気力ピスケ

引っ越しもあることだし、ケースがあれば、移動も安心!

 

1481194181071.jpg

 

キルト芯挟んで縫ってあるので、肉厚です。刃先も安心カナヘイピスケ

 

1481194181859.jpg

 

因みに、このハサミは、小学校のときの裁縫ボックスに付属だったハサミですハサミ(笑)

切れ味も落ちてきているので、そろそろ引退かなぁ。

 

 

 

塗り絵は、気が向いたときだけ、ちまちまと。

手軽に塗れる Sweets & Dishes 塗り絵 ばっかり塗っています。

 

1481194155025.jpg1481194156477.jpg

テーブルクロスの縁を金にしてみようかと思って、金のペンで塗ってみたら

そこだけ浮いちゃって、大失敗ショックなうさぎ

 

1481194155776.jpg

 

1481194157790.jpg

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-11-23 13:58:47

東京に転勤が決まりました!

テーマ:ブログ

久しぶりのブログになってしまいました目

気づけば、もうすぐ12月~~!!

一年、長かったような、あっという間だったような。。。

 

最近は、かぼちゃとお豆腐でアイスを作ってみたのですが、美味しくて止まりません…チュー

 

乳製品は不使用。

甘味も蜂蜜使用で、身体にもいい!(はず)

あっさりと、でも、かぼちゃが濃厚で美味しかったですソフトクリーム

一人で…完食?(笑)

 

妹(母乳育児中)のためのスイーツレシピを、少しずつ考えていますジンジャーブレッドマン

10月に生まれた甥っ子くんが可愛い過ぎて、

スタイばっかり縫っている、さゆら伯母ちゃんです(笑)

 

 

1479872206082.jpg

 

 

 

そして!タイトルにも書きましたが、年明け、東京に転勤が決まりましたお願い

 

いずれはまた、海外勤務の可能性もゼロではないですが、

ひとまず、しばらくは日本で落ち着けることを祈る!

夫の過酷な労働状況を傍から見ていたので、「本当にお疲れさま。ありがとう。」

その言葉冥利に尽きますね。

 

 

ベトナムでの生活は、

普通では体験できないようなことを、いっぱい経験させてもらったと思います。

いいことも悪いことも含めて。

 

 

 

モノづくりや、一から何かを作ることが好きな私の趣味が、

海外生活では存分に発揮できました(笑)

手に入らなければ、自分で作るor諦める の二択だからねぇグー

 

この経験は、次にまた海外赴任になったときに、きっと活かせるかな。

 

 

 

 

電子ピアノではなく、私のピアノを置いて、好きなだけ練習できる。

こだわりのオーブンがある、使い勝手のいい広めのキッチン。

人に教えられるような機会も、いつかあればいい。

 

そんな生活が理想です。

なので、私も頑張ります。

 

この条件・・・ 結婚せずに実家にいれば、全て満たしていたんですけどねーあれれー(爆)

 

 

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2016-09-09 20:45:44

ダラット(in ベトナム)旅行 その1

テーマ:ブログ

9/2、9/5は、珍しくベトナムの祝日(建国記念日? )で、土日と合わせて、4連休!

ベトナムで連休は、とても珍しいのです。

 

いい機会なので、ベトナム国内に旅行に行ってきました口笛

ベトナムに住んでいなければ、なかなか行く機会もないですもんね。

 

「ダラット」 というところです。

 

 

日本でいう、軽井沢みたいなところかな?

高原地帯なので、ベトナムなのに湿気が少ない!

とても過ごしやすかったです乙女のトキメキ

 

 

 

 

フランスの植民地だった名残が、今も強く残っている地域です。

建物やお店もヨーロッパちっくなところが、沢山ありました。

ベトナムの「プチパリ」と呼ばれているんですってハート

 

↓こういう雰囲気、大好きハート

 

 

 

 

 

自然も、とても豊かです。

 

 

ダタンラ滝

 

 

 

プレン滝

 

 

 

 

 

そして、さゆらは、生まれて初めて、象に乗りましたゾウ

象に乗って、草原をお散歩できるという体験があったので、乗ってきたのです。

プレン滝のある自然公園で、乗れますグラサン

 

私には、「鳥取砂丘でラクダに乗って散歩したい」という夢があるのです。

だから、象も大歓迎です!(何)

 

 

 

結構、揺れます。

高さもあるんだけど、高いところ大好きだから嬉しい!

凄く気持ちよかった~ゾウ!!

象さん。乗せてくれてありがとうウインク

 

 

余談ですが…

これは、公園のごみ箱です…

↓このキャラクターに、皆さん見覚えがないですか?あれれ?!爆

 

 

 

「ごみは僕に入れてね!」みたいなことが書いてあります(笑)

 

 

いつも、近所のスーパーに週一で買い物に出るくらいしか外出しないので

気分転換になりました!口笛

 

次のブログでは、ダラットで撮ってきた、可愛い店内や、小物などを紹介させてくださいピンク薔薇

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-08-28 22:25:11

赤ワインタルトと、世界のSweets & Dishes

テーマ:ブログ

こんばんは流れ星

夫から「最近、ほうれい線がでてきたよね」と言われました、さゆらです。。。

(あなたも、ベトナム来てから身だしなみが適当になり、おっさん化してるよ。ごにょごにょ。)

 

多分さぁ!

ベトナムに引っ越して、人としゃべる機会がほとんどなくなったから、顔の筋力が衰えた?くちびる

唯一の話し相手のような夫も、よく喋るタイプではなく、

日頃、会話が弾んで~ってこともないので…キョロキョロ

 

ネットで「ほうれい線にはベロ体操が良い」って書いてあったので、始めてみましたてへぺろ

 

 

 

そんな夫も、昨日、誕生日を迎え。

 

赤ワインをたっぷり使って、大人味のタルトを焼いてみました誕生日ケーキ

 

 

1472309491972.jpg

 

 

赤ワインを注いで焼くと、あら不思議!蒸発してジャム状になるんです赤ワイン

美味しかったです。食べ過ぎ注意♡

 

 

 

塗り絵は、世界のSweets & Dishes ばかり塗っていますぽってり苺

 

 

1471912100026.jpg

 

抹茶チョコのフレンチクルーラーにしてみたんだけど、全体的けた印象に汗

王冠と小さい丸は、金銀のラメペン使いました乙女のトキメキ

 

 

隣のページは、ピクニックかな?

 

 

1472309600421.jpg

 

 

バスケットの上の布ですが、私、てっきり北欧チックな花柄かと思っていたんですけど

 

おかん柄~~~っ??!!笑

 

 

1472309599898.jpg

 

しかもね、何を血迷ったか、この配色。

 

おじゃる丸の「キスケ」が、青いアフロのかつらを被っているようにしか見えない気が?!

 

 

 

こんな靴あったら、可愛いですねハイヒール

 

1472309599275.jpg

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-08-19 22:05:51

ロールペーパーカバーとスイーツ塗り絵

テーマ:ブログ

こんばんは~流れ星

 

今日の午後はベトナムが酷い台風でした雷台風

昨夜も酷かったんだけど、今日も凄かった…

低気圧のせいか、体調も悪くて、今日は何も出来なかったなぁ。

やっと身体が動くようになってきましたガーン

日本に住んでいた時も、雨の日は半ば屍でした…。

この体質どうにかならんものか!

 

たまたま、夫は晩御飯いらない日だったので、良かった!

 

 

久々ブログなので、何だか載せたい画像も色々とあるのですが~。

 

 

最近のハンドメイドをリボン

ロールペーパーカバー↓

 

1471609263125.jpg

 

汚れた食器とかフライパンを洗う前にサッと拭きたいとき、今まで普通にティッシュとか使っていたんだけど、

ベトナムって結構ティッシュやキッチンペーパーが高いんですよ。。

 

なので、トイレットペーパーを使うことに(笑)

食卓にポンと置いておけるように、カバーを作ってみました乙女のトキメキ

 

上からシューっと取り出せるようになっています☆

 

1471523972255.jpg

 

作り方は、こちらを大まかに参考にしました→カギ

 

 

 

 

そして、塗り絵。「世界のsweets & dishes」

ちょこちょこ塗っていました虹

 

 

このデザイン、凄く好きハート

だから、丁寧に塗りました照れ

 

1470378677657.jpg

 

 

 

イチゴ姉さん?笑  背景は、ダイソーのパステルをうっすらと。

 

1471598046973.jpg

 

 

デザインが数通りしかないので、だんだん塗るのが飽きたドーナツドーナツ

 

1471598046196.jpg

 

 

これは、ノープランで意地で強引に仕上げたアイスたちパフェ

 

1471598045346.jpg

 

 

 

この塗り絵はサイズが小さいので、1ページ1ページ気軽に塗れるんですよね。

これなら、1冊全部塗り終わるかも?!照れ

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-07-30 20:31:51

ミトンが燃えた!&塗り絵諸々

テーマ:ブログ

こんばんは☆事件です(何)

  

 昨日、オーブン使用中。

焼き色を確認しようと思って扉を開けて、ミトンをはめた手を庫内に突っ込んだら

ミトンが燃えましたゲッソリ(←あたりまえ。バカ)

すぐ消火できる程度だったので良かったアセアセ

良い子のみなさんは真似しないでね。。

 

というわけで、慌てて新しいミトンを作りました。

 

1469877049749.jpg

 

買ったはいいけど、使い道に困っていた豚柄の布!

リバーシブルだったから、バイアス部分に裏側をつかって、アクセントルンルン

なかなか気に入っています。

今度は燃やさないように、気を付けます。。

 

 

 

塗り絵は、「世界のsweets & dishes」

 

1469783556998.jpg

 

 

1469783556388.jpg

可愛くって、夢中で塗ってしまいましたショートケーキ

 

 

 

 

そういえば、cottaさんで念願のケーキピックを買ったのです!

「Patisserie F」

私の下の名前は「F」から始まります乙女のトキメキ

アルファベット全部あったから、一生懸命「F」を探しちゃった。

 

差すだけでなんだかオシャレな仕上がり?!

写真を撮りながら、一人でニヤニヤしていました照れ

 

 

1469783555717.jpg

 

 

 

今日のおやつは、白玉粉で信玄餅風。

買ったガラスの器が活きましたクローバー

 

 

1469875637381.jpg

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-07-27 20:00:00

ただいまー。世界のSweets & Dishes

テーマ:塗り絵

こんにちはおすましスワン

束の間の日本を満喫し終わり、ベトナムに帰ってきています。

 

日本滞在中は、一日一日が嵐のように過ぎていき…

予定ガンガン詰め込んでしまっていたけれど、

家族や友達、先輩など、久々にみんなと会えてリフレッシュキラキラ

 

 

半年ぶりくらいに、ピアノのレッスンにも行けてねぇ。

バッハの平均律で、沢山叱られてきました(苦笑)

先生に見ていただくのは初な曲だったから、仕方ないってことにしておく!

 

フレージングって難しいですよね。

私の先生は、フレージング等がおかしいと、まず歌わせて

「歌うとちゃんとできているのに、弾くとなんでそんな変なアクセントとかついちゃうのー!

カラオケで歌っているのをイメージしながら、ピアノでも弾きなさーい!」

って叱ってくれます。。

 

ヤマハのグレード4級受験を視野に入れて、しっかり自由曲や即興演奏を指導してもらいました。

次はいつ帰国してレッスンに行けるかな?また頑張ろう。

 

 

 

 

 

そうそう。日本に帰ったら嬉しいプレゼントが♡

 

1469595006284.jpg

 

「世界のSweets & Dishes」

これ、欲しかった塗り絵なのハート

お友達が、私が好きそうだからと贈ってくれましたハート

 

早速、中表紙だけ塗り塗り。

背景はどうするか、迷い中です。

 

1469595005687.jpg

 

拡大すると、粗が目立つ。。。

この塗り絵は、どのページも好きだから、珍しく1ページめから順に塗っていこうかしら?(笑)

 

サイズも小さめな塗り絵本なので、ベトナムに持ち帰るのも、がさばらずに楽でした。

本当にありがとう照れ

 

 

 

 

一時帰国前の話ですが、近所のスーパーで、涼し気な器をゲット。

 

1467440278066.jpg

 

1467440278782.jpg

 

 

特に、上のリンゴちゃんの器が、ちょっとレトロでお気に入りりんご

 

手作りの抹茶アイスを入れたら、可愛くなりましたパフェ

 

1467440277333.jpg

 

 

可愛い掘り出し物が見つかると、ちょっとほっこりしますジンジャーブレッドマン

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。