カフェで隣りの席に座っていた、ゲスの極み乙女川谷のファンと思われる女の子たちが
「えのんが実は結婚してたとか不倫していたとかそんなことはどうでもいいけど、相手がベッキーということがショックでたまらないよね」「ホント、よりにもよって“ベッキーかよ~っ”って感じだよね」と話していた。

あぁ、わかるよ、わかるよ、その気持ち。
その昔、小沢健二のファンだった頃、オザケンと渡辺満里奈が付き合っているという噂を聞いた時には私も「よりにもよって満里奈かよ~」って思ったよ。(ちなみにオザケンと深津絵里の時は「深津絵里かよ~」と思わなかった)

ベッキーと満里奈は、色々な分野に手を出しているけれど何が本業かよくわからないところや、実態のよくわからない“好感度”によって仕事をしている感じや、視聴者よりも業界内(特にお笑い芸人やおじさん)から評判がいいという感じがよく似ている。

別にベッキーや満里奈が嫌いというのではなくて、ひねくれた感じのサブカル男子は女性の好みもひとひねりあって欲しいという、サブカル女子の切実な望みなのだ。

その点でいえば、星野源と二階堂ふみの熱愛報道については「二階堂ふみなら納得」というファンが多いような気がする。