ホワイトアスパラガス | Absolutely Entertaining Ⅱ
【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】
先日、スーパーでホワイトアスパラガスを発見したので、シンプルに茹でて食べてみましたラブ
ドイツのものに比べると随分やせっぽっちですが、柔らかくてとても美味しかったです♪



そーすは、オランデーズソースを作るのが面倒だったのと苦笑、レシピブログさんからまたまたスパイスをモニター品としていただいたので、こちらを使ってみました!



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

こちらのパプリカパウダーを使ってぺこ
今回作ったソースのご紹介です。

【レシピ】 2人分
・マヨネーズ・・・大さじ2
・GABANパプリカパウダー・・・3振り
・レモン汁・・・小さじ1
・はちみつ・・・小さじ1

作り方は上記をボウルでよくまぜまぜするだけですキラキラ
オランデーズソースを作るのが面倒な時は、ただマヨで食べてしまうことが多いのですが、パプリカパウダーをちょっとふるだけでも彩がよくなって、いつもとちょっと違った風味も楽しめてよいですねWハート パプリカパウダーは、ドイツで食べた懐かしの味(!?)を再現するために、うす塩ポテチに振って、シャカシャカして食べたりもしてますじゅる・・
ポテチのパプリカ味って、ドイツじゃどこのスーパーでもよく見るのに、日本じゃまず見ないですよねためいき まぁ、私も初めてパプリカ味のポテチを試す前は「パプリカ味!パプリカ味って!どんな!?」と思っていたので(笑)、日本でポピュラーになるのは難しいでしょうけど。。。あ、ちなみにポテチはのり塩をカマンベールチーズと一緒に食べるのと(←酒飲みのおつまみワイン )、ビネガー味(こちらも最近ようやく日本でも見るようになった!?)が一番好きです。

脱線しましたが・・・ドイツでもちょうどアスパラがおいしい季節ですねラブ またドイツ人がスペイン産はだめだ、ドイツ産が一番だとか市場でおしゃべりしてるんだろうな。
肉厚と濃厚ソースのアスパラ+生ハムが恋しいです。
日本でも、おいしそうな白アスパラを見つけたら、季節のうちにまた食べたいですWハート



にほんブログ村