パーソナルカラーを学ぶ際には、どんな考えの団体から!? どの人から学ぶか!? | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


『色の資格』は、公的資格・民間資格があり、

パーソナルカラーなどは、
どの団体・どの人から学んでも、
民間資格になります。


ですので、

パーソナルカラーを学ぶ際には、

どんな考えの団体から!?
どの人から学ぶか!?

が、重要になります。


つまり、


パーソナルカラーはとても奥が深くて、、、

【知識だけ頂いて、はい、さよなら】

↑これでは、習得が難しいのです。



パーソナルカラーは、『人』を扱うお仕事で、
ずっと、ずっと、学び続ける必要がある資格です。

わたし自身も、一生勉強・一生学び!の精神で、
生涯のライフワークにしたいと、
思っているお仕事なのです。



学び続けることが好きなモノこそ、
それが天職に近いんじゃないかな気づきと、感じます。



プロは、一生勉強、一生学びを惜しまないから、
プロになれるし、
知識を、極められるんだと思いますドキドキ




だからこそね。




パーソナルカラーを学ぶ際には、

どんな考えの団体から!?
どの人から学ぶか!?

が、重要になると思っています。




生涯の、【師】と思えるような、
人から、学ぶ。


ずっと、ずっと、生涯、お付き合いしたい、人。


見つけて欲しいし、

インストラクターは、
見つけてもらえるような行動をして欲しいラブラブ




そして、
CLE協会という団体は、

そんな風に思ってくださる、
方々への、フォローやサポートに、
力を入れています。



わたし自身が、苦戦したのは、

卒業・修了してから、でしたおねがい


ひとりでは、やっぱり行き詰まるし、
モチベーションもキープできないし、
成功の道のりが分からず彷徨う時間が増えます。



私達に関わってくださった人は、
そんな事に、ならないように、

フォローやサポートを、いつも考えています飛び出すハート




講師サポート部門で、
お力添えを頂いている、池ちゃん先生とミカちゃん先生。

ドキドキドキドキいつもありがとうございますドキドキドキドキ




こうして、CLE協会は、
温かな思いやりの輪で、、、
設立から、15年になりますラブラブ


これからも、を持って、
運営をしていきたいです愛飛び出すハート




CLE協会の理念に、共感・共鳴いただき、
半径一メートルへ色を伝染していける、
素敵な仲間と、出会い縁を紡いでいきたいです。



関わってくださる全ての皆さま、
ありがとうございますラブラブラブラブ






love



ホームページがリニューアルしました♡


気づき理念や想いを読んでもらえたら、幸せです気づき