色×食 家庭科の学びは生き方を学ぶ!衣食住には色がついている!カラフルに生きる! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



来週は、わたしの卒業した母校の、

高校3年生 家庭科『フード』
の単元

【色×食】

の、レッスンを受けもたせて頂く運びになり、
お打ち合わせに行って参りましたラブ




家庭科は、
生き方を学ぶ。


生きていく上で、、、

モノトーンの人生ではなく、

彩りのある人生を、生きる。




彩り、それは、、、



色、を、通して、


色んな人から、助けられて人は生きてたり、
個性さまざまな人達を受け入れる心を耕したり、
自分という色を出す、生き方を見つけたり、


それらを、

衣食住の、色から、
学べたら、素敵だな!という、

想いを持って、

来週、教壇に立たせていただきたいと、
思っていますおねがい




このような運びになるよう、
尽力くださっているNさんに感謝しております。



わたしより!
わたしのことを強烈に学校関係の方に、
説明してくださっていて笑い泣きラブラブ


わたしの人生を、
わたしより上手く、
話せる人!なんです!!

理解が凄すぎる!!笑 



そして、同じ母校の卒業生で、
わたしの後輩になります♡

なんという、
素晴らしい後輩を持ったものかーー笑い泣きラブラブ

奇跡ーーラブ



校長先生にアポを取ってくださり、
校長先生とも1時間ほど、語らえる時間をいただき、



やっぱり、

ひとり、じゃないんですよね。


誰かに、助けられているおねがい





幸せな、打ち合わせの時間でした!


Nさん、M先生、校長先生、
ありがとうございましたキラキラ




love