男女の?マクロとミクロの論点の違い。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


この週末は、

年末まで、
旦那様が日本へ行くのについて行き、

週末inジャパン

してきました




「難波に行こかー」的に、

「日本に行こかー」で2泊3日、行って来ました



到着の初日は、

名刺コンサルタントのしんちゃん、
産業創造館の講師をされていた中田先生、
アロマスクール社長の巌さん、

と、

旦那様でビジネス会談



{23077513-C669-468D-BA59-368DCCA4E005:01}



を、
フムフム聞くわたし。。、




話をしていて、

感じたんですが、


きっと私も、
皆様と同じ視点は持っているハズだと思うんです。





が!





同じ視点の話の論点が


マクロミクロかの
大きな違いがあります。






皆様は、
いつも、
マクロ的に大きな枠で話を進めていて、



常に私は、
話の論点が、
ミクロ(個人規模)になっているな、と。





私の中で、

これは視点が広いでしょ?!

という議題にしても、

結局は、
ミクロの中での最大級でしかない!



という事に気付きました。






だから、

私だけの力では、
いつか、頭打ちをする日がくる。

という事です。





もっと皮をむいて、
社会的に意義がある仕事をしようと思えば、

マクロ視点を持つ人達の、
知恵や力が必要なんですねー。







やっぱり、

思いますが、

女性はミクロ視点が得意で、
男性はマクロ視点が得意なんじゃないかな、と。






女性のマクロ風味は、
ミクロの最大級でしかないんじゃないか。。。




と、



今回の談義を聞かせて頂きながら、
感じました(❁˘ᴗ˘❁)。:°ஐ♡*







私は、
どうしても、
立ち上げた協会を、
社会的に存在意義がある協会!
にしたいと思っています。






そのためには、



自分の能力をわきまえ、
常に謙虚に、
人の意見を素直に聴く!


を、

毎回、初心に帰り実践したいと思います。





そして、
たくさんの人から、

アドバイスをしたくなる!
協会であり、
自分でありたいな、と思います。







必ず、
成長します!






(*´◡`*)





ℓ​​ơvє♡