1DAYコラボレッスンは少人数で和気あいあい♪ | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

こんばんは☆

ピッピとプップのアイシングクッキーですヾ(@°▽°@)ノ

11日は第③回1DAYコラボレッスンを開催いたしました♪
>>コラボレッスンの詳細はこちら

美肌意識パンづくり×アイシングクッキーづくり×エステを体験できる
女性のための贅沢コラボレッスンです♪


おかげさまで第三回目も満席での開催となり、リピート様も増えてまいりました。
ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございます☆
ご一緒できて心からうれしかったですo(〃^▽^〃)o


本日はそんな1DAYコラボレッスンの様子をご紹介したいと思います。


まずは美肌を目指す女性のためのパン教室、あいパンさんのパンづくりから。
今回のメニューは大人女子のためのイチジクとチョコの赤ワインブレッドでした♪

{BE50F516-BA0B-4D40-81A3-522ABF100F9D:01}

{8BEDA044-432B-428D-9298-E7411FB9F5B3:01}


赤ワインの色があざやかな生地でした☆
焼いているとき、オーブンからチョコの良い香りが!

{1BC4D629-F354-4D31-8B75-4A83EB06312D:01}


あまりに美味しそうで、ここだけの話。
わたしはずっとおなかがなりっぱなしで、途中を息をとめていました。
てへぺろw


そしてパンの発酵中はアイシングクッキーづくりです。

バレンタインにそのままプレゼントできるように、ベビーピンクのクマちゃんを
つくっていただきました♪

{B6191B58-53F9-4D2B-9B18-CC0613A3021B:01}

{76EBC629-7B54-470B-BB13-0C3760A6637B:01}


みなさん真剣そのもの。
「どんな目にしよ~!」
「なに色にしよ~♪」


と、はじめましてのみなさんも。
自然と会話がうまれましたね♪

{910F009D-041D-4F35-A6CF-73C6ADC3BB25:01}

{3EE50827-C60C-4D59-872D-BAB3AF084E74:01}


つくる方々の個性がクマちゃんの表情にあらわれています。
どのクマちゃんも可愛いですね♪

{9AEE5759-00E1-4F2D-AB4D-D7193A25569F:01}


今回はラッピング付きです☆
贈られる方がクッキーをみて笑顔になりますように(*^▽^*)


そしてそして最後はTiaraさんによる腸のセルフマッサージ講座。

{2FEA36D3-366F-43DA-8514-A429D55DF668:01}


マッサージ後はおなかがポカポカ☆
自宅で手軽にできてるからこそ嬉しいですね♪

腸をマッサージして体内からキレイになりたいものです☆


レッスン後は、みなさんキラキラした笑顔でご帰宅されました。
また参加したいです!と嬉しいお声も☆



小顔と美肌を叶えるサロン/ティアラさんと、美肌を目指す女性のためのパン教室/あいパンさんとの贅沢1DAYコラボレッスンは今後も継続的に開催していきます。
 


次回は6月に開催を予定しています。


少人数で和気あいあい♪
ゆったりゆる~く開催しておりますので、ご興味ある方はぜひ遊びにいらしてくださいねヾ(@°▽°@)ノ


***ピッピのひとりごと***

明日は仕事で久々の東京出張です♪
昨年は逆の方向の新幹線に乗り、大遅刻しましたーw
大人になったらなおる!と思っていたド方向音痴。
明日は発揮しないことを祈ります笑ヽ(゜▽、゜)ノ

**************