先月、5月14日(木)は、スペシャルイベントでした。


手打ち!「永木の踊るうどん」教室!~菅順一
<日本一のうどんを誰でも簡単に!先代大将が伝授!>


これにおいらも参加して、手打ちうどんを作ってみました。


「日本一ってことだけど、ホントかな」っていうのが
実は正直な気持ちでした(~_~;




でも、、、


これ、ホントでした。(゚◇゚) びっくり!


今回、包丁を握ったことも台所にも立ったことのない
50代の男性も参加されましたが、


おいらでも、そしてその50代の男性でも本当に
めっちゃ美味しいうどんを作ることが出来たんです。


↓じゃーん↓







↑こうやっていろんな具材を入れて、

 たくさんの種類のうどんを美味しく楽しく

 いただくことができました。

半分を持って帰って家族に食べさせたんですが、

みんな


「お父さんが初めて打ったの?へぇ~
 ホントだ。美味しい!」


って驚かれました。

(~_~;へへ


そのあと30分後には、おいらは、エプロン姿から
↓このイベント

http://www.sn-bungei-kyoukai.com/

に早変わり。


ここでもビックリがありました。


コンサートをする人はわかるんですが、


演奏者は、モニター(演奏しながら自分の発している
音を聴くスピーカー)が必要で、モニターがない場合は

観客席からの返し音が欠かせないんです。


ところが、このコンサートは、菅社長が発明した
抱っこスピーカーを参加者が抱っこして聴くという
体験コンサートで、


抱っこスピーカーを持っている人は、おいらの
ギターも声も距離感なく間近に感じる
(耳というよりは、身体で聴くという感じの)
ようですが、


演奏するおいらは、何にも聴こえないので
ものすごい違和感がありました。


やりづらかった(~_~;


でも、途中でおいらのギターアンプ、エシミちゃんを
持参してたのを思い出してモニターにしたので、
後半は普通に演奏できました。


お客様は、前半も後半も変わりなく、とてもよかったって
仰られてましたのでよかったです。


美味しいうどんを作れるようになって、
その場で食べて、お腹が膨れたところで

抱っこスピーカーで音楽を聴く。。。


おいらのコンサートで寝ちゃっても良いですね(笑)


というこのスペシャルイベント。

人数限定にはなりますが、その分和気あいあいと
とっても楽しめるので、次回開催が決定しました。


、、、と原稿を書いたのが2週間も前で、もう来週の
話になっちゃいました(~_~;


6月17日(水)12:00開場
(コンサートは16:30開場)です。


そうそう、この抱っこスピーカーの菅さんは、
手作り教室もされていて、それがなんと!


先週カムナ身体調整の会をされた中野三智子先生が
手作り教室の会に参加されたそうです。


その理由も素晴らしい。


「菅さんほど素晴らしい笑顔の人は見たことがないの。
 その笑顔を見て、人間は笑顔が本当に大事だって
 再確認できるわよ。」

「Seiさんの笑顔も素敵ですよ」って(苦笑)


とってつけられてしまったおいらは置いといて(笑)

菅さんの笑顔は、おいらが見ても本当に最高です。


17日は、そんな菅社長と一緒に和気愛愛で
うどんと音楽を楽しみます。


まだ参加できると思います。


この日も、また大切な何かを得られそうです。



いつもありがとうございます
Sei(~-~)


フロンティアショップページ
  ↑フロンティアショップでお買い物をするとツイてくる?

芸術文化情報ステーション・近々の主なイベント


6/17 カムナcafeスペシャルイベント菅純一・Sei
 ★ 夢のようなやわらかいスピーカー誕生~菅順一
  <ソフトエンクロージャースピーカーの軌跡>

 ★ 誰でも簡単!日本一の手打ちうどん教室!~菅順一
  <初心者でも必ず美味しい!踊るうどん永木の先代大将が伝授>
 ★ 海底村Seiライブコンサート
  <抱っこスピーカー体験。身体で聴くコンサート!>
6/24 大いなる自己との対話法体験セミナー天野聖子
 <最高の行法の直接指導体験!その場でメッセージを受け取る人も>
6/27 ウルフに逢おう!山と野生動物と樹木の関係東出 融
 <綱島で本物のオオカミと会える!ミミズクまで登場!>

7/5 船井フォーラム2015関西大会  会場:大阪オーバルホール
 <豪華講師陣の中。カムナcafeのSeiが演奏者で出演>
7/12 食養のおしえ若杉友子
 <自給自足。健康生活の知恵!若杉ばあちゃんが綱島に!>
+++++++++++++++++++++++++++++++++

各イベントの詳細はフロン ティア・カレンダー から、

過去のイベント、伝説のイベントはフロンティアショップTV から。

携帯からは携帯のメニュー からどうぞ。


イベントは、それぞれお申し込み先が異なりますので
それぞれの詳細からアクセスしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━


お得、最新情報 ←新着情報 をどうぞ!


電磁波や農薬、添加物にやられていませんか?


  なんでも上にのせるだけ!驚きパワーのプレート(タイル)です。
  台所を食材浄化の場所に!買ってきたお菓子、卵、肉、魚、ジュース、
  など冷蔵庫やそれぞれの場所にしまう前に30分ほどのせるだけ
  電子レンジには(大)が、また薬、お酒、タバコはできるだけ長く
  のせる
ことをお薦めします。


 ○ Enex万能セラミックプレート

  10cm角小型15cm角大型 、3倍パワーのゴールドタイプ
     

お身体の悩みあきらめていませんか? 電磁波、放射能にも!

  大切なお身体のための発酵万能スキンクリーム!
  お肌だけでなく、身体の内側も健康に若返りましょう。
  諦めるのはこのクリームとENEX発酵万能還元水「水宝 」を
  試
してからにしてください。

 ○ ENEX発酵万能スキンクリーム 高千穂100g


若返りの水、なおす水が10倍!そしてさらに発酵!
  

  体質が変わり、悩みが消えていく大人気の発酵万能還元水。
  あらゆるものを発酵させる奇跡の水、「水宝(すいほう)」が登場!

  変わるのは自分ご自身のチカラ。
  本物中の本物商品はその強力なサポート役です!


 ○ エネックス万能還元水用セラミックと発酵万能還元水「水宝」


今のお悩みが電磁波、静電気と気づいた方へ

  市販の電磁波、静電気対策商品ではなく、医師の裏付け

  がある医療機器で対策をしたい方は↓


 ○ 丸山式コイルシリーズ

   Dr.コンセント

   アビリスプラスブレスレット<丸山式コイル「ブラックアイ」搭載>

   アビリスプラスネックレス<丸山式コイル「ブラックアイ」搭載>

   丸山式ガイアコットン『ガイガ』 シングルサイズ

   丸山式コイル ブラックアイ 6個入<貼付シール30枚付>

   丸山式コイル ブラックアイ 2個入<貼付シール10枚付>

   思った時間にスッキリ起きられるのに睡眠時間がグッと短くななる!

   【静電気除去枕】空ねる枕


※ 携帯・スマホはこちら から
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


● 人気のフロンティアショップのメルマガ登録 ←こちらをクリック

  携帯からはこちら から


いつもペタして、「いいね」してくださってありがとうございます。


ペタしてね