男なら黒に染まれ!figmaブラックピット、12月20日同時案内開始! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

男なら黒に染まれ!figmaブラックピット、12月20日同時案内開始!

  レッツどよん!!(挨拶)

皆様こんにちは、企画部の枡です。

今回は、昨日ご紹介させて頂いた内容からの続きになります。
1度目の記事をまだご覧になっていない方は以下からどうぞ


■figmaピット、いよいよ案内間近!そして・・・?
http://ameblo.jp/figma/entry-11426443196.html









それではいきましょう!





「オレも出来ているぞ、どうだ、出来ているぞ!」とでも言わんばかりに
前回終わりに乱入してきたのは・・・?







$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


もちろん、あの「ブラックピット」でした!
なんと明日20日から、ピットと同時に案内が始まります。


$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


付属品は画像のブラピの狙杖のほか、
各表情、手首に加え神弓シルバーリップをご用意しました。



$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


あだ名が神器にまで使われてしまった「ブラピの狙杖」
対決ステージで扱う神器の中でも結構なうっとうしさを持つ神器でしたね。
冥府軍を相手にしてると横から入ってくる一撃一撃が痛い・・・!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



こちらはピットとは対照的に銀色に輝く「神弓シルバーリップ」
(写真の色味がちょっとオレンジ寄りになっちゃってますが、銀色です!)

「パルテナの神弓」の試作品という位置付けで、
篭手や光の輪はまだありません。



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

よーく狙って・・・





・・・と、ブラックピットの仕様についてはこんなところですが、
折角の2体同時案内、やはり絡ませて遊ばせた所も見たくなりますよね!


ということで、少しチャレンジしてみました。




$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
まずは劇的な登場シーンのイメージで、
世紀末救世主ばりの華麗なキックポーズ!

(クリックで拡大します)





MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「「勝負だ!!」」



9章決戦シーンのワンカット。ここのアップ演出は滾る!

他にも、ここでは詳細を差し控えさせていただきますが
21章のピット、ブラックピットのシーンなんかもまたいいですよね。
実はfigma的にもかなりおすすめのエピソードという。

あとは・・・

$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

「他人の剣-つるぎ-をふりかざそうとするヤツに
舞い降りる翼はない」



$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

「まずはおまえらから始末してやるぜ!」






$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


モノアイさん、大ピンチ!




$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



「あんなキザな決めゼリフ、とてもボクには言えないからなぁ」




なんて感じで!









$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



パルテナさま好き好き天使
ピット」!









$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


中二かっこいいツンデレ系天使
ブラックピット」!






$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


よろしければ是非、二人揃えて遊んでみてください~



ちなみに今日は第一作「光神話 パルテナの鏡」発売から
ちょうど26年目にあたるとか・・・。

またこれまでの任天堂さんアイテム「サムス」「リンク」と揃って
第1作の発売年がすべて同じ、というのも、考えてみれば
なかなか面白いめぐり合わせですね。






$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

そして、最後にもうひとつ。
こちらは原作ゲームで使えるアイテムとして・・・




$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



なんと!
未発表のARおドールカード
両方に付属させて頂くことになりました。

※「ARおドールカード」のAR機能を楽しんでいただくには3DS本体と「パルテナ」のソフトが必要です。









「figmaピット」、そして
「figmaブラックピット」は、
どちらもお値段3800円、4月発売を予定しております。

明日から案内と予約受付が始まりますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします!














©2012 Nintendo ©2012 Sora Ltd. Licensed by Nintendo