figma嵐山歩鳥発売開始&案内情報。 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma嵐山歩鳥発売開始&案内情報。

皆様こんにちわー。

企画担当の町田です。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
「figma嵐山歩鳥」 発売となりました~♪

という事で早速ご紹介。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
先日26日(木)に発売となりました嵐山歩鳥。

アニメ「それでも町は廻っている」の、色々と残念な主人公です。

メイドなのにふてぶてしい態度が似合うこと!


付属物も上記のホウキの他、コーヒーカップやめいど!手など盛りだくさん。

そして数ある付属物の中でも注目なのがこちら…


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
磯端ウキ用頭部パァァァァァツ!!

愛らしいメイドが一転して、畏怖の対象に早変わりですよ。

初めて現物見た時に、素でビビリました…。


そして、歩鳥には「のっぺら顔」&「表情デカール」も付属しており、多くの表情を楽しむことが出来ます。

ですが、「デカールなんて貼ったことないよ~」という方もいらっしゃるかと思います。

というか、実はワタクシがそうです(笑)


なので、こちら の過去記事を見ながら、デカール貼りを実践してみようと思います~。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
まずは道具を用意しましょう。


・デカールシート

・デザインナイフ(カッター、ハサミでも可)

・ピンセット

・ティッシュ

・水の入った容器


そしてこちら写真には載ってませんが、もちろんデカールを貼るための「のっぺら顔」も用意して下さいねー。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
まずはデザインナイフやハサミ等で貼りたいデカールを切り出します。

余白は少ない方が良いらしいのですが、ここまで攻めなくても大丈夫だと思います。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
切り出したデカールを水に浸します。

長時間浸すと糊が溶けてしまいますので、サッとくぐらせる程度で大丈夫ですー。

数秒待つとデカールが台紙から外れるようになりますので、早めに台紙から外してください。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
台紙からスライドさせるように、のっぺら顔にデカールをのせます。

この時、位置は気にしないでください。

上の写真のように豪快にずれていてもOKです。

気にするのはシワが出来ないようにすることだけ!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
たっぷり水に濡れていればピンセット(なければ爪楊枝でもOK)で簡単に位置調整できます。

位置が決まったら、ティッシュで押さえるようにしながら水気をとって下さいねー。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
以上で完成となります!

表情は9種ありますので、ぜひ色々な表情を楽しんでくださいませ~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、本日28日(土)には「figma高坂桐乃」が発売 となります~。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
よく動くきりりん氏もよろしくお願いします~。


という事で今回はここまで。

それでは皆様、さようなら~。




© 石黒正数・少年画報社/それ町製作委員会

© 伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP