figma呂蒙サンプル紹介! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figma呂蒙サンプル紹介!

皆さんこんにちわー

figma二等兵金子です。


12月20日発売商品、サンプル紹介第二弾!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

本日は南陽学園四天王の一人、関節技の名手「figma呂蒙子明」 の最終サンプルをご紹介したいと思います~~~

ビバ!戦闘メイド服!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

まずはいつもどおりパッケージから。

基本は関羽さんと同様のデザインですが、基調となるカラーが青となっております。

ちなみにパッケージのサイド面に描かれた龍は浅井氏がパッケージ用に造形したもの。

描くよりも造形した方が早いといった感じでしょうか。

浅井さんらしい所です・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
付属物は顔全3種、手錠、手首(新規造形の手首あり)。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
普通顔以外に付属する表情は↑の叫び顔と


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
↑こちらのダメージ顔となります。

関羽にも近い表情ありましたが、一騎当千ならでは顔表情かと思います。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
そしてそして、忘れてはいけない手錠。

関節技の得意な呂蒙さん。

この手錠も上手く関節技に取り入れたりするんですよねー


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
こんな感じ・・・ですかね。

なんか凄いヒールっぽい気が・・・

そもそもこれは関節技じゃない気がする!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ハイキック!!

エプロン、スカートとかなり広い面積に柔らか素材を使っているので、かなりストレス無く遊べます。

特に胴部分は軟質のエプロンで胴体を丸々覆うという面白い構造になっています。

あくまで可動の為ですが胸も柔らかくなっております~

あ、あくまで可動の為ですよ!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
関羽とハイキック合戦!!

関羽同様、ハイキックするには少しコツが必要です。

こちら を参考にしてください~


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
呂蒙の得意分野、関節技を再現してみました。

飛びつき腕ひしぎ逆十字?という感じです。

上の写真では呂蒙専用のアクション手首を使用しているのですが、こちらの手首は関節技の再現時使うとビシッと決まりますので是非活用してみてください~


以上、12/20発売の「figma呂蒙子明」のサンプル紹介でした!

次は「figmaシャナ 炎髪ver.」のサンプル紹介を行ないますのでお楽しみに。


本日はここまで!

それでは皆さんさようなら~


---------------------------------------------------------

クリスマス写真大会開催中!

テーマは「クリスマスとfigma」。


とにかくfigmaを使ってクリスマスを表現した写真を送ってきてください~~


送り先は↓ここまで!

figmablog@maxfactory.jp


投稿はデータのみ。

申し訳ありませんが郵送は基本受け付けておりませんのでご了承ください。


募集期間は12/21(日)終日まで!

発表は12/25(木)に当ブログにて行ないます。


豪華(?)プレゼントも用意いたしますのでドシドシ送ってきてください~

---------------------------------------------------


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ナガタロック行きます!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ギブギブ!!



© 2008 YUJI SHIOZAKI・WANI BOOKS/IKKITOUSEN GG PARTNERS