[09Fs]カルビ食うビューイングで快勝 | ファイティーファンクラブ

[09Fs]カルビ食うビューイングで快勝

ファイティーファンクラブ-K3200601.JPG
 日本ハム八木智哉投手(25)が、プロ4年目で西武戦初勝利を挙げた。通算8試合で0勝4敗と分が悪かったが、この日は4回に中島裕之内野手(27)に浴びたソロ本塁打の1点に抑え、5回3安打1失点(自責0)で8勝目。「相手が涌井だったので、丁寧に低めにボールを集めて最小失点で投げきろうと思っていました。長いイニングは投げられませんでしたが、全体的には良かったと思います」。チームは今季最多の貯金21。誕生日を勝利で飾った梨田昌孝監督(56)も「相当暑い中、(試合を)取れてよかった」と白い歯を見せた。[日刊スポーツ] [日刊式スコア]

  いや、いいカルビ食うビューイングでした。

 八木もちょっと良い感じでは無かったですし、4回裏に中島のファールフライをスレッジ、鶴岡がお見合いしたあとでホームランをくらい…、5回表に四球で出塁した稀哲が細川の牽制でアウトになったときは流れが完全に西武に傾いてたのですが…何とか八木が5回裏を何とか抑え、流れを断ち切ってくれました。

※ちなみに、稀哲の牽制アウトのシーンは稀哲パパは厨房に入っていて見ていませんでした^^;

 そのあと、6回表に死球、安打、四球で1安打で無死満塁から小谷野の四球、糸井のセカンドゴロ、鶴岡のレフト犠牲フライで3点…涌井が1安打で3失点という大崩れを演じ勝負あり。ファイターズは6回から江尻、林、建山、武田久の1人1回無失点で逃げ切り…ファイターずらしい勝利…というかライオンズがらしからぬ敗戦…を演じることになりました。

 これで貯金21…ここまでの貯金はシーズン当初には考えられませんでしたからねぇ…本当にすばらしいです。

 明日の先発は須永…3年ぶりの先発マウンドとなります。
 今シーズンは中継ぎということで開幕を迎えましたが、元々先発タイプのピッチャーなので結果を残せずファーム落ちとなってしまいましたが…本来のステージである先発の舞台での好投、そして初勝利を期待しております。
 迎え撃つライオンズの先発は石井一久と難敵ではありますが…打線も援護してあげてください。

 ところで須永英輝とG.G.佐藤こと佐藤隆彦…この2人って野村沙知代氏がオーナーをしていた港東ムースの出身なんですよね。
 港東ムースの先輩後輩対決…こちらも期待したいです。