ファイティーファンクラブ-NO福八グッズバナー ファイティーファンクラブ ファイティーファンクラブ

福八グッズの使用をやめよう!
公式グッズで応援しよう!
手作りグッズで応援しよう! キャンペーン中!!


メインブログの"ZAWA talk" も宜しくお願いします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-07 13:13:07

レジェンドシリーズ2013を終えまして

テーマ:ご連絡
久しぶりの投稿になります。

レジェンドシリーズ2013。終了いたしました。
{B9C1832F-3C32-4643-97C8-68794AB6EB84:01}


レジェンドシリーズでのファイティーの登場を期待してくださる声を少なからず頂きました。その言葉をありがたく存じておりましたが、残念ながら今回のファイティーの出席は見送りとなってしまいました。

実は、7月の段階で知り合いの球団職員の方から「(レジェンドシリーズのファイティー参戦について)稟議がでてる。現段階では約束は出来ないが、なんとかしたい」との言葉を頂きました。

結果的には参戦ならずでしたが、球団側は努力したということだけは報告させて頂きます。

最終的にどのような理由でファイティーの参戦がなくなったのかはわかりません。誰かを悪者にするつもりはありませんので、「大人の事情」ということでおさえておきます^^;。あくまでも「球団は努力したけど参戦させられなかった」それだけで納得したいと思います。

ただ、やはりファイティーの再登場の機会はいずれ作っていただきたく存じます。

いつになるかはわかりませんが、それまでファイティーを忘れないこと、ファイティーが忘れられないこと。これが大切だと思っております。

これからもファイティーの応援、宜しくお願い致します
PR
2010-03-14 17:24:34

[10FsOP戦](観戦)打線爆発で快勝

テーマ:ファイティー日記
ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!--100314_1254~001.jpg

 帰宅後編集します。
2010-03-13 21:44:18

祝杯

テーマ:ファイティー日記
ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!--100313_1706~001.jpg

 今シーズン東京ドーム初試合の勝利に乾杯!!
2010-03-13 17:05:08

[10FsOP戦](観戦)東京ドーム初戦は完勝

テーマ:ファイティー観戦記
ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!--100313_1313~001.jpg


ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!-
 日本ハム・ダルビッシュ有投手(23)が7回1失点と危なげない投球を見せた。20日のソフトバンクとの開幕戦(札幌ドーム)に向けた最終登板で順調な仕上がりに「今日、開幕でも良かったですけど、もっと自分の納得できる球がいけば」と振り返った。
[日刊スポーツ][日刊式スコア]

 と言うことで、日本ハムファイターズの今期初観戦に行って参りました。

ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!- 元モーニング娘でタレントの矢口真里(27)が始球式を行った。「How to モンキーベイビー!」の番組企画で実現。同番組に競演している劇団ひとり(33)と日本ハム・ダルビッシュ有投手(23)が見守る中、こん身の1球を投げ、大きな拍手が起こった。[日刊スポーツ]

 と言うことで、今日の始球式は矢口真里。それにしても小さいですな。後ろに見えるダルビッシュと並べると、なんか遠近感が間違っているような気がします。

ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!- 今日のスタメンは…
 賢介、二岡、稲葉、高橋、糸井、小谷野、中田、鶴岡、金子誠
 2番打者をどうするかという試験で今回は二岡を持ってきてました。で、その二岡が活躍します。

 日本ハム二岡智宏内野手(33)が「2番DH」でスタメン出場。3回1死二塁でロッテ先発の成瀬善久投手(24)から先制点となる左前適時打を放った。「追い込まれていたので三振だけは避けようと思っていました。インコースのまっすぐに自然に体が反応してくれました」と笑顔を見せた。[日刊スポーツ]


 先制のタイムリーを含む4打数3安打1四球。2番打者に求められる「確実に進塁させる」ということが出来るならバントじゃなくてもいいわけで…。意外と2番二岡ってのは面白いかもしれませんね。DH限定になってしまいそうですが。

 あとはちょっと不安だった打線も5回にビッグイニングを作ります。

 日本ハムは5回に打者一巡の猛攻で一挙6点を挙げロッテを突き放した。1死一、二塁で3番稲葉篤紀外野手(37)が中前適時打を放つと、その後も3連打などで追加点。相手の失策にもつけ込み大量点を奪った。2点目となる勝ち越し打を放った稲葉は「今季初めて東京ドームでの稲葉ジャンプを見てスイッチが入りました」とはにかんだ。[日刊スポーツ]

 5回は先頭金子誠がセカンドゴロで倒れたものの、賢介から鶴岡まで6安打と二岡への四球、中田のサードゴロエラーで8連続出塁。更にこの回2度目の打席の金子誠の犠牲フライで6点目。すさまじい波状攻撃…まるでふらの中学の雪崩攻撃(キャプテン翼)を見る思いでした。

 その後も8回にエラーがらみで1点追加。本日8得点とすばらしい攻撃を見せてくれました。

ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!-

 さて、今日先発のダルビッシュ。開幕前の実戦最終登板と言うことで、デキが非常に気になりましたが…すばらしかったの一言です。

 本当に失投が金泰均への一発のみ。それ以外は全く打たれる気がしませんでした。 もう開幕に向けての体制は万全…そう感じられました。

 続く2番手のウルフも1回無失点。そして3番手には…



 ベテラン木田優夫投手が登板。バッテリーを組む相手は中嶋聡コーチ兼任捕手。おっさんバッテリーが西岡を討ちとり、神戸には2塁打を打たれましたが、井口をサードゴロでしとめた後は…



 最終打者金泰均を三振に斬って獲りゲームセット。東京ドームでの今期初お披露目を勝利で飾りました。

 今日はダルビッシュ、ウルフ、木田の3投手の好投と、打撃陣の爆発…非常に堪能しました。ただ、ロッテ野手陣の守備の乱れが非常に気になりましたが…こちらも開幕までには修正してくるとは思いますので、気は抜けられません。

 とにかく、今年も東京ドームでのファイターズのいい試合を見せていただきたく存じます。折角シーズンシートですしね。 東京ドームでの8試合。なんとか勝ち越しでいってほしいものです。

 そうそう、東京ドームでのファイターズ戦と言えばYMCAの名物のグラウンドキーパーのお兄さんですが…



 今日はオープン戦と言うことで、踊りは見せてくれませんでした。一人踊るB・Bが切なかったです。 公式戦では切れのある踊りを見せてくれることを祈ります。
2010-02-20 23:52:02

2010年 初絵理花

テーマ:ファイティー日記
ファイティーファンクラブ -福八非公認グッズ撲滅!--100220_1952~001.jpg

 友人2名(ロッテファンと西武ファン)と森本稀哲選手の実家である日暮里の絵理花に行ってきました。

 実は今年に入ってから初めての絵理花。私自信もそんなことこれまでなかったので、それに気づきびっくり。稀哲ママも「そうだったっけ?」と意外そうでした。

 てなことで、3人でビール、カルビ、ロース、トントロ、レバー、ミノ、ナムル…食い倒して参りました。

 次は開幕前か開幕後か…またやりたいと思います。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>