[09Fs]誠に恐れ入った札幌初勝利 | ファイティーファンクラブ

[09Fs]誠に恐れ入った札幌初勝利

ファイティーファンクラブ-K3200416.JPG

 日本ハムが6回の猛攻で突き放した。4-4のこの回、2安打と1四球の無死満塁から金子誠の走者一掃の二塁打で3点を勝ち越し。さらに森本の適時打など打者11人で計7点を奪った。オリックスは中継ぎが崩れ、4連勝でストップ。[道新スポーツ][日刊式スコア]
 
 画像をご覧になっていただければお分かりと思いますが、森本稀哲選手の実家であるところの焼肉絵理花で観戦してました。
 とりあえず、事前にオリックスの予告先発が左の山本省吾だということを知っていたため、スタメンだろうなぁと見越していったわけで。

 しかし、この試合も余り心臓によろしくない試合でしたな。
 0-2での3回裏に賢介、稀哲、稲葉、スレッジの4連打と小谷野の2ランで一気に4点とって逆転。しかし、6回に3安打1失策で同点にされ…余りよろしくないムードに。
 ところが、6回にビッグイニング。無死満塁から金子誠が日本新記録の7試合連続2塁打となる走者一掃の3点タイムリーで勝ち越し、その後も、稀哲、小谷野、二岡がタイムリーで合計7点…これで勝負あり。
 その後は宮西がカブレラに一発を浴びて11-5とされるも、菊地、建山、武田久が無難…ではないか、建山は先頭の坂口に2塁打を浴びるわ、武田久は2死満塁にまでされるわ…劇場臭プンプンとなる継投を見せてくれました。本当に心臓によろしくないわけで。

 とりあえず、これでようやく札幌ドーム初勝利。札幌の皆さんおめでとうございます。非常に難産でしたが、これで少しは勢いに乗ってくれる…事を期待しましょう。
 あと、金子誠の連続試合2塁打の日本新に隠れた形になってしまいましたが、菊地和正投手、プロ入り初勝利おめでとうございます
 今季札幌ドームの初勝利が菊地投手のプロ初勝利と重なったのは非常に喜ばしい限り。まぁ、本当は先発の榊原投手に勝ちがつく試合展開のほうがよかったわけですが…まぁ、それはおいおいということで。
 ということで、そろそろ追い抜かされるのも嫌だと思うので、さっさと勝ち投手になってください>須永投手。

 明日の予告先発は武田勝vs中山慎也。前回鎌ケ谷で見たとき、非常に不安だったので大丈夫か…と正直思ってますが、何とか本番に強いところを見せてほしいものです。
 明日勝って、もう一度貯金生活に戻してください。

「おまけ」稀哲パパ語録
・先に言っときます。ごめんなさいね。
 3回裏、1死12塁で稀哲選手にまわった時のお言葉。

・最悪だ~!
 上記の場面でゲッツーに終わった瞬間のお言葉。
 その直後にGAORAの実況アナも同じ言葉を…

・シナリオ通りです。
 6回裏無死満塁から金子誠が日本新の7試合連続2塁打を放ったときのお言葉。

 某収監…もとい週刊少年ジャンプの煽り文句ではないですが、
 稀哲パパのお言葉を聴けるのは絵理花だけ!