みなさん、こんにちは。

 

今日はとってもいい天気でしたねー。

しかし日差しはあるものの、空気は冷たかったように思います。

 

 

以前は、「日本にももっとオシャレなテラス席があればいいのにー」と思っていましたが、最近はずいぶん増えましたよね。

 

 

そんなテラス席でよく見かけるのが、「ひざ掛け」。

 

 

これを使用するのは女子だけかと思っていたら、意外とそうでもないんですね。。。

 

 

 

冬の屋外テラスで男性がひざ掛けを使うのは全然アリだと思います。

 

が、屋内でも普通にひざ掛けしている男子をあちこちで目にするようになり、ちょっと驚いております。

 

 

 

 

いや、

 

別にいいんですよ。

 

寒いならどんどん掛ければいいと思います。

 

 

 

 

でもぉ~。

 

私が若かりし頃は、「ひざ掛けはおばちゃんが使う物」という固定イメージがあり、だからこそ寒い職場でも、必死に我慢して使わなかった。

 

 

だから、ひざ掛けが市民権を得た今、若い女子が使うのはむしろ喜ばしいこと。

 

女性が下半身を冷やすのはよくないですからねぇ~。

 

 

 

 

しかし、

若き男子。

お前も使うのか。

 

 

しかもオフィスの中で。

 

 

しかも、

私(=熟年女性)は寒くないのに!!

 

 

 

そう。

前の会社にいるとき、同じ部の男子、家から「わざわざ」ひざ掛けを家から持ってきていたんですよねー。

 

 

ドン引きしたとはいえ、まだまだその時は彼が特殊なのかと思っていたんです。

 

 

でも今年に入ってからカフェなどで何人ものひざ掛け男子を目撃し、若い男子も普通に(屋内で)使うんだということがわかってきました。

 

 

 

 

 

恥ずかしくないのかっ?!

 

大腿部の筋肉で寒さを吹っ飛ばすことはできんのか?!

 

 

私の脳内は明治・大正のおじいちゃん的な感覚がはびこっているのか、↑のような疑問がぐるぐる・ぐるぐる廻ってしまいます。。。

 

 

 

さすがに、「心頭滅却すれば火もまた涼し」というように、寒さを気合いでぶっ飛ばせ!とは言いませんけどね。

 

男の沽券とひざ掛けって関連性がないんだろうか。

 

ないんだろうなぁ~と思っちゃいました。

 

 

 

まあ、やせ我慢しないで正直に生きるって観点では良いことですよね。

うん、

多分。。。

 

 

 

 

(ああ、モヤモヤする。。。)

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…