みなさん、こんにちは。

 

昨日、また投稿を飛ばしてしまいました。。。

 

言い訳がましいですが、昨日は朝からずっと外出。

お昼も外出先でサクッとすまし、午後のアポを済ませてからリハビリ。

 

その後、また人と会う約束があったので、一旦家に帰るつもりが時間がなくそのまま会合場所へ。

 

仕事の話、世の中に対する見方の話、人生の夢の話などなど、

たくさん語っていたら、あっという間に時間が経ってしまい、気づいたら24時を過ぎていた。。。

でもとても良い会合だったので、途中でブログ投稿は諦めました。

 

ということで前置きが長くなりましたが、

昨夜は寝たのが2時半ごろ。

 

今朝の地震のときにはまだ深い眠りの中でした。

 

しかし、地震発生の直前、

上の階から

 

ブーン、ブーン、ブーン

 

という振動音が。

 

あまりの音のでかさに目が覚めてしまいました。

 

 

 

(えー、こんな時間に携帯を振動させるなよ怒)

 

と思った直後、

 

グラグラグラっと、大きな地震が!!

 

 

 

あれは、緊急地震速報だったんですね。。。

 

 

 

私のスマホは、おやすみモードにしていたので、鳴りませんでした。

 

いいのか、それで??

 

という疑問もあるのですが、今日のお題はそこではなく、

「上の階の騒音をどこまで我慢するのか」、です。

 

 

携帯の振動はさすがにほとんどないですが、

何といっても、足音がうるさい。

 

 

特に朝、出勤前に慌てるのか、ほぼ同じ時刻に

 

ドタドタドタ~~    ドタドタドタ~~  ドタドタドタ~~

 

と、どうしたらそこまで音を立てて動けるのか、っちゅー程うるさい。

 

そして、そんなに広い部屋なのか?と思うほど、駆け回っている様子。

 

 

足音からして子供ではないと思うんですよねぇ。

(そこそこの体重がないと、あの重音は出ないと思う)

 

 

 

たまに、

(もー、こんなにうるさい音たてるなら、私もお返しにドタドタ歩いてやるっ!!)

と思うのですが、相手は上の階。

やっても意味がない。

というか、下の階の人に迷惑。。。

 

 

そう気づくと、余計に「キー!!!」となるんですが、

このドタドタ音によって、二度寝が防げたことが何度もあったり、

今回のように緊急地震速報(だと思いたい)を教えてもらったりしているので、

そこそこ恩恵も受けている。

 

 

なので、いまだにクレームは上げてないのです。

 

 

むむぅ。

やはりここは持ちつ持たれつという関係?を保つしかないのでしょうか。

 

とはいえ、静かな部屋に引っ越したい今日この頃。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…