みなさん、こんにちは。

 

昨日の流れで、今日も音楽の話題を。

 

 

リオパラリンピックが終わってからしばらくして、ようやくオリンピック・パラリンピックの引継ぎ式をネットで観ました。

 

パラリンピックのパフォーマンスもかなり良かったのに、あまり話題にならずに残念だったと、このブログでも書きましたが、そこで流れた曲を調べているうちに、またまたネットサーフィン状態へ。。。

 

 

パラリンピック閉会式では、ピチカートファイブの「東京は夜の7時」を、長岡亮介さんがカバーしていました。

 

 

 

・・・て、

長岡亮介って誰やねん。

 

 

東京事変でギターやってた人だったんですね。(それなら知ってる!!)

 

 

そして、ご自身でも「ペトロールズ」というバンドを組んでいるとな。

 

 

・・・「ペトロールズ」?

 

 

と思ってYouTube見てみたら、

 

 

・・・はまった。

 

 

 

ところどころ音がずれているように感じられ、ベラボウに上手いとは言えないと思うんですが(上から目線ですみません)、その独特の雰囲気と歌声にすっかり虜になってしまいました。

 

 

なんだか、ミイラ取りがミイラになった気分?

ちょっと違うか・・・。

 

 

 

ペトロールズ、聞いたことない方はぜひ↓を聞いてみてください。

切ない男心にキュンとなっちゃいますよ。

 

 

 

 

 

ミイラになった私の頭の中は、最近この曲がグルグル流れてて離れません。

 

しばらくペトロールズ現象は収まらない模様。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…