みなさん、こんにちは。

 

「ネットサーフィン」という言葉、すでに死語なんでしょうか?

最近はあんまり聞かないですよね。

 

 

でも、仕事で動画検索などしてても、ついつい気づいたら「ネットサーフィン」してしまって、

元の場所に帰れなくなるくらい遠くに行ってしまうこともしばしば。

 

 

昨夜も、YouTubeをいじってたら、知らない間にまたピコ太郎にたどり着いてしまってましたデレデレ

 

 

でも私、オリジナルじゃなくて、いろんな人たちがリミックスしてる方が好きですドキドキ

 

同じ題材を使ってるはずなのに、これだけいろんなバージョンが生まれるって、

世の中の人たちの想像力ってすごいなーと尊敬します。

 

 

昨日見つけたのは、「W&W」というオランダ出身のDJのリミックスバージョン。

なんかすっごいカッコよくなってます。

 

 

 

ついにこんな有名アーティストにまでカバーされるようになったんですね。

 

 

・・・て、

昨日のこの時まで「W&W」のこと、全然知りませんでしたチュー

 

 

ネットで調べたところ、数々の有名なヒット曲を生み出しているEDMデュオなんだそうです。

 

 

・・・て、

EDMってなんだ?

 

 

 

EDMとは、

Electronic Dance Music(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)の略だとか。

 

 

ほほう。

なんか、調べてみたら割と「まんま」なネーミング。ちょっとホッとしました。

 

 

 

そしてさらに深掘りしてみると、私でも聞いたことがある曲がいくつか出て来ました。

W&Wの曲は知らなかったけど、↓は昨年よく聞きましたねー。

 

 

 

 

EDMって言葉は知らなかったけど、

音楽とかファッションとか、どことなく懐かしい。

 

やはり流行はぐるぐる回るんですね。

 

 

 

しかし、

ピコ太郎からまさかこんなに若者文化を掘り下げることになろうとは思ってもみませんでした。

 

恐るべし、ピコ太郎効果。

 

 

だからネットサーフィンはやめられないウインク

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…