みなさん、こんにちは。

 

今日も白鵬は勝ちました~ラブ

 

これで1,001勝達成です。

 

どんな偉業を達成するにも、まず一歩。

 

その一歩の次にすぐ100歩という訳にはいかない。

着実に一歩一歩踏みしめていくしか、方法はない。

 

 

昨日のインタビューでも言っていました。

次の目標は、1,001勝だと。

 

だから、白鵬はわかってるんですね。

一個一個の積み上げが、重要だと。

それ以外に方法はない、と。

 

 

 

私たち凡人はすぐに大きな結果が得られないとあっさり諦めてしまいがちですが、

天才こそ、実はコツコツ地道な努力を重ねているんですよね~。

 

白鵬しかり、イチローしかり。

 

他にも、発明家や実業家など、何かを成し遂げている人の話を聞くと、みんな小さな積み重ねを大事にしている。

 

 

今日ご紹介する本、私はまだ読んでないのですが、

この本の中にも、それに近い話が書かれているようです。

 

 

 

アマゾン記載の商品の説明:

「人生のさまざまな領域で「達人」と呼ばれる人々は、自らの精神と身体をどう鍛錬しているのか?生命のリズムと一体化し、生きるエネルギーを呼び覚ますための、ハードでしかも軽やかな人生修行の理論「マスタリーの道」を詳説。」

 

 

 

白鵬やイチローの頭の中を覗いてみたいと思ったりしますが、

これを読むと少しは分かるようになるかもしれません。

 

 

「ほしい物リスト」に入れておくので、

読んだ後、新たな感想があったら、ここでまたお知らせしますね!!

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…