みなさん、こんにちは。

 

昨夜の超スーパームーン。

関東エリアはあいにくの天気で見られませんでした。

 

その代わり、今夜一足遅れのスーパームーンの写真を

FacebookやブログなどでUPされている方が多いですね。

 

 

 

今夜の月が登り始めたころ、

白鵬関が通算1000勝を成し遂げました。

 

すごいですよね。

 

そんな偉業、自分にはできっこないと思ってしまいがちです。

 

 

でも白鵬だって生まれたときから今みたいに強かったわけではない。

↓の時代から、ゼロからコツコツ積み重ねてきて今がある。

 

http://ameblo.jp/hakuho-69/entry-11603681210.html 白鵬のオフィシャルブログから。

 

 

そして晴れて横綱になった後も、怪我や誹謗中傷などで苦しみ、今日まで決して順風満帆とは言えなかった。

 

 

 

泣いても笑っても時間は過ぎていく。

 

 

何が起きても、「それでも地球は回っている」。

 

 

そして、その地球の自転を繰り返し、ちょっとずつ、ちょっとずつの積み重ねでスーパームーンも表れてくる。

 

 

 

やっぱり、

地味に思えることも、無駄に思えることも、毎日コツコツやり続けるって重要なんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日と今日起きたこの歴史的な二つの出来事。

 

それぞれ別々の話ですが、ちゃんとつながっているんだなぁと思った夜なのでした。

 

 

みなさんはどう感じましたか?

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…