みなさん、こんにちは。

 

 

アメリカ大統領選、長かった割に、投票から開票までがあっという間に終わっちゃいましたね。

 

終盤、「ヒラリーさんヤバい?」と思ってたら、本当に敗退しちゃいましたねぇ。。。

 

数日前に「ドナルド万国旗」なんつって、鼻から万国旗を出している写真を面白おかしく紹介してしまいましたが、来年からはアメリカ大統領なんですね。。。

 

いまだに信じられない。

 

 

でも、

私ら一般市民が、トランプさん勝利を予測できず、何の心の準備をしてなかったのは問題ないと思いますが、

 

日本政府が何の準備もしてないのはマズイでしょう~~~。

 

 

どっかのニュース見てたら、「トランプ氏が大統領に決まった場合、どのような組閣になるのか日本は把握してなかったので、急遽アメリカに調査しに行く」というようなことを言っていました。

 

 

それ、いくらなんでも甘く見過ぎてませんかね。

 

それに、いつでも最悪、あ、いや、他の可能性があることも考慮に入れて、Plan B、Plan Cなど準備しておくべきなのでは。

 

 

プーチンさんなんて、トランプ勝利の直後にさっさと祝電打って、蜜月っぷりをアピールしてたのに、安倍さん、けっこう遅かったよね。

 

そういうとこ、意外と見られてると思うけど。

 

 

 

トランプ氏が就任するのが1月20日。

そこからどのように舵を取っていくのか見えてくるのが2,3か月後でしょうね。

その頃ちょうどイギリスがEU離脱する時期。

 

 

2016年はBrexitといい、トランプ氏勝利といい、予想外なことばかり起きました。

 

2017年、この予想GUYに、世界はかき回されるのでしょうか。

 

とりあえず私は当分、アメリカには行かないようになるかなーと思います。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして本当に感謝ですラブラブラブ

Facebookページ、ホームページもぜひご覧くださいチュー  
KeyNoters Facebook Page  
KeyNoters Home Page
  
  
読者登録もよろしくお願いします猫しっぽ猫からだ猫あたま
どくしゃになってね…