もし、生まれ変わったら~江森~ | 劇団FIFTH Units

劇団FIFTH Units

こちらは「熱さ」「個」「対話」「殺陣」「エンターテインメント」の
五つの理念を劇団名「FIFTH」に込め、活動を進める劇団FIFTH Unitsの劇団ブログです!公演のご案内から稽古、日常まで。様々な出来事をお伝えします!

私は猫になりたい。

それが最近お気に入りの口癖?になっている江森です。

みなさまこんにちは、もしくはこんばんは!

猫の中でも飼い猫がいいですね。温かいところみつけて自由気ままに生きたいです(*´▽`*)


さて、ブログ企画コーナーですね!
「もし生まれ変わったらどの時代の何処に住みたい?(今以外で)」


気になるのは刀を腰に差していた時代の日本でしょうか。

実際に人を斬ってるところをみたい訳ではないのですが、刀を扱っている方がどのように生きているのかこの目でみてみたいなと。

その体験の記憶を残しつつ今に戻ってきてみたいですね(^^)


もしくは、FIFTH Units作品の世界にいってみたいです。悪巧みや憎悪などなければ基本平和だと思っている吉本さんの創る世界。

舞台を創るのは数ヶ月の期間限定で
2時間以内程度で物語をつくっているので、非日常な事(人が斬られたり、町が燃えたり)が多々起きてることと思うのですが、
何も起きず毎日を平和に過ごしているかもしれない世界がありそうで。

私の役がどの作品でも近くに誰かがいる幸せな役だったというお話なのかもしれませんね。


間もなく本番を迎えますゆめみよ、少女(おとめ)にでてくる役の関係もまた幸せなものであるのかは、ぜひその目でみにいらして欲しいです♪

えもでした(*^^*)