劇団FIFTH Units

こちらは「熱さ」「個」「対話」「殺陣」「エンターテインメント」の
五つの理念を劇団名「FIFTH」に込め、活動を進める劇団FIFTH Unitsの劇団ブログです!公演のご案内から稽古、日常まで。様々な出来事をお伝えします!

NEW !
テーマ:
旗揚げ公演から約3年。
この度、劇団FIFTH Unitsが記念すべき第「5(FIFTH)」回本公演を迎えることになりました!

「-Re-Change」
脚本、演出…吉本和裕(FIFTH Units)
殺陣指導…松高義幸(FIFTH Units)

-Re-Change表

-Re-Change裏


大切な人を護りたかった
日常を護りたかった
ただ
それだけだった

これまでもたくさんの公演情報をお送りしてきたFIFTH Unitsブログで、今回も寒い冬もぬくぬくできるような採れたて情報をお届けいたします!

それに先駆けまして、今回も脚本・演出を務めます吉本和裕氏にお話を伺いました。







・劇団FIFTH Units、待望の第「5」回本公演ですね!


「そうですね!といってもいつもと変わらず気負わず作ってますよ!少しは気負えと周りから怒られそうなくらいです、笑」



・どんな作品なのでしょうか?


「僕の処女作が「Change」という作品なのですが、それの設定をもらった新作になりました!最初はリメイクとかなんとか言ってたんですけど、アイディアでるうちに原型とどめなくなりましたw今回の作品の鍵となるものはずばり『刀』と『欲』です。」



・過去公演を振り返って、今回すんなりいったことはありますか?逆に難しかったことはありますか?


「まぁ、まだ作ってる最中なのでなんともですがw でも今回もオーディションの段階から今まで、いい意味で悩みながら作れているなという印象はありますよ。すんなりいってること?ないない!全部みんなでいい作品にしようって思考錯誤しながら作ってるからね!笑」



・強いて言うなら「-Re-Change」を支える5つの要素は!?


「これは、、、ひっかけかな??でもあえてそのまま答えちゃうぞ、笑
 熱さ、個、対話、殺陣、エンターテインメントの五つですね!
忘れてはならぬ、FIFTHの五大要素!」



・最後に一言お願いします!


「いつも関わってくれてる人も、今回初めて関わってくれてる人も、久しぶりに一緒にできる人も。いやぁ力のあるキャストが揃ったなと驚いております。いい作品にならないはずがありません。その真価を是非、劇場で体感していただきたいです。これは生でしか味わえないよ!笑
いろんな想いの形を是非、目の当たりにしに来てくださいね!」



吉本さん、ありがとうございました!

次回からは今回の座組を支えてくれる役者の方々を紹介いたします。ご期待ください!


↓公演詳細は下記のページにて!
http://ameblo.jp/fifth-units5/entry-12246620444.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。