結婚式 | 猛犬注意。

結婚式

旦那に頭の上がらない私です(いきなり)

というのも、昨日完美で新実装されました結婚式イベントを行いました!
誰と誰の?レジンと私の(゚∀゚)
ちょっと前まではリア充爆発しろ側だったのに、
ゲームとはいえ結婚式で祝われる側になるとは誰が予想したであろうか。(

結婚式イベントはまだやったカップルが少ないことと実装されてから間もなく
情報が少ないため、手探りの状態でした。。。
とりあえず事前に分かっていたことはとにかくお金がかかる。
ちなみに一等は永久仕様の新郎・新婦の衣装と一日一回もらえる知恵袋。
これを狙おうと思ったらとことんお金がかかると、それくらいしか分かってませんでした。
「万年コイン貧乏の私には縁遠い話やな~(;・ω・)」と最初は本当に思っていたのですが

旦那「どうせやるなら一等狙おう!」

「え、でもお金ないよ・・・しかもあと1週間くらいしk

旦那「大丈夫!とりあえず200m用意した!(´∀`*)

「ん?」



というわけでダメ新婦視点での一等狙いの結婚式レポを書こうと思います!
SSが不十分、記憶頼り、そして説明下手な私の文章力でどこまで説明できるかわかりませんが…
今後式を挙げるという方に少しでもお力になれればと思います。


●実際の式開始は予約時間から1時間後
今回私たちの式は、システムの予約上では21時~22時でした。
ですが、これは中国時間での話らしく、日本版の完美では実際には1時間後に始まります。
そのため実際に行われた時間は22時~23時です。
事前にこのことは知っていたのですが、私は21時前からそわそわしてました…(;・ω・)

待合室には来賓の方がたくさん!
旦那が招待してくれた方が大半でしたが、私の知り合いもかなり被っていたので
ほとんどがお知り合いの方・・・(*´Д`)はじめましての方もいらっしゃいましたが
みなさんとても優しい方でしたっ

$猛犬注意。

夫婦クエでも鉢合わせ経験のあるトレ&ぷー夫婦のSSを無事発見w
みんなおめかしして来てきててきらびやかでした(*´ェ`)


●婚姻届とコインを持って、教会待合室へ
教会待機室へは月の仙人からクエスト関連より飛ぶことができます。
式が始まる時間より前に、婚姻届を持って待合室へいきましょう。


●式開始時間になったら、婚姻届を右クリックして入場
来賓の方も招待状を右クリックして入場です。


●入ったらザビ=エルより結婚ギフトを買う。
$猛犬注意。
200K(だったはず)で結婚ギフトを買いましょう。
中には結婚式衣装などがはいってます!
ちなみに衣装はコレ↓
$猛犬注意。
※ヅラは衣装に含まれません
ドレス・手袋・靴が入っています。あと新婦の飾り?かなんかいうクエアイテム。
ドレス等の色は固定の白ですので安心です☆(ゝω・)v


●新郎と共に、神父アンドレからクエストを受け取ると結婚式開始。
$猛犬注意。
「愛のために」というクエストを受け取りましょう。

$猛犬注意。
最初に受けた場所より、教会奥にもザビエルがいるのでそっちで受けたほうがいいかも?

ちなみにクエストを受け取ると、教会後方に
$猛犬注意。
大量のジョージの手下がわきます
「攻撃痛すぎwwww」との事だったので来賓の皆様はご覚悟を!

ここからはしばらく渚のジョージをぬっ殺しタイムになります。(貢献度稼ぎ)

$猛犬注意。

私も参加したほうがいいのかとかオロオロしながらとりあえずSS←
しかし心強い来賓の皆様に任せた方がうまく事が運びそうなので、
新婦は大人しく新郎の隣りへ戻りましょう(´・ω・`)b

$猛犬注意。

殺伐とした中でウフフあははタイム。
ジョージぬっころし以外にも、ブーケ掘りで貢献度が稼げるので
ジョージぬっころしはちょっと・・・という方はブーケ堀をどうぞ!(後衛職向きのようです)
うっかり私も掘りそうになりましたが、
来賓の方は貢献度によって最後にもらえる褒章が変わるらしいので
やはりここでも新婦は大人しく新郎の隣りへゴーホーム(´・ω・`)b

ちなみに「愛のために」というクエストとともに「ブーケトス」もあります。
$猛犬注意。

新郎からのゴーサインがでたのでとりあえずブーケトスしまくる私。
選択した人のところへぶんっとブーケが飛んでいくだけですが、やることない&クエを受けても受けても出てくる・・・
ので調子にのって何度もやりましたが、これが後に波乱を呼ぶ。。。


●クエの旗が立っているところは話まくる!
シャンパンタワーやザビ=エル・神父アンドレにクエ旗が立っていたと思います。
シャンパンタワーに至っては、新郎新婦がクエを開始しないと来賓が掘れないようです。
(これも貢献度稼ぎに関わっているようです)
なので、基本的に新婦はやることがないですが、クエ旗をみつけたら確認してクリックくりっく!

$猛犬注意。
これはアーチだ。神が作り出して知恵の一つ。いや武器か。
神はこれをつまようじとして使っていると(以下略
新郎が色々とオプションを追加することによってこんなものも!
綺麗だったー(*´ェ`)


●ジョージ召喚は30分間だけ?終わったら指輪交換クエへ
ジョージ召喚ができるのは30分程だとクエスト欄にあったので
2等に貢献度が達成したあたりで次のクエストへ。
指輪交換のクエストです。SSを撮り忘れてしまったのですが、
神父の前に結婚指輪(男)と結婚指輪(女)が生えます。
指輪生えちゃったよ・・・
ここで掘るのは、異性の指輪です。指輪交換なのでね!
そのとき採掘道具がなかった&結婚指輪(女)を選択したため掘れなくて
リア友のくろえちゃんに採掘道具を借りて、白チャで来賓に異性のを掘るんだよ!と
教えてもらい無事掘れました・・・(;・ω・) 採掘道具はなくても大丈夫だったかも?

そしてここで問題発生。
wikiには

3.婚約の契約
 指輪の交換
 ブーケトス
4結婚式終了
 目標の総貢献度に達するまでの貢献度稼ぎ時間~


とあるのですが・・・・

指輪交換前に私は気付いた。
ん?ブーケトス・・・?
あれ、私序盤で投げまくったんだが大丈夫か?^-^

「ブーケトス・・・」
旦那「それしたら終わりだよね}
「もうすでに投げまくったんだけどwwww」
旦那「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「指輪交換したら終わりになったり?」
旦那「えー!えー!じゃあ指輪交換まだしたらだめだよね!?(明らかにパニック)」
「多分大丈夫じゃね?(´∀`)」
旦那「ちょっとぉwwwww」

とかやってると一等獲得!!!!!ザビエルから一等をもらえば万事OK!

旦那「ユンコ受け取った?」
「3等・2等はあるのに1等ないお・・・」
旦那「えええええええ」

そうなんです。ここで私も焦っていて「一等がもらえない!」と騒いでいたのですが
ザビエルのクエスト欄には

3等の褒章獲得
2等の褒章獲得
新婦の褒章獲得


というのがあって、この「新婦の褒章獲得」が一等褒章の箱になります。
3等・2等とあって1等がない上に他の来賓クエもみえて「一等がない」と思い込んでいたのです;;
なので、一等狙いの方は「新婦の褒章獲得」というクエを受け取ってください!
(文言は記憶頼りなので違うかもしれませんが;;)
受け取る前に「この中には永久服と~」という説明がでているので、落ち着いて受け取ってくださいw

$猛犬注意。
貰ったばかりの永久服!
うわあ私のドレス色・・・シックだけどこれはwwwwwとか思ってたら旦那の方がひどかった。
永久だとカツラもつきます。これがすごくイイ!旦那とみなさんのおかげです;w;
(ちなみにこの後、来賓のルシさんに夫婦共々染色剤を頂きまして無事落ち着いた色になりました!ルシさんありがとー!)


●結局ブーケトスは・・・
一等賞品を無事獲得したので落ち着いて指輪交換を。。。
でもブーケトスやっちゃったのに大丈夫かな・・・と思いつつでしたが
指輪交換を終えると、再びブーケトスクエが出たのでなんとか安心><;
でも序盤で私のようにやりすぎないのが一番安心だと思いますwwwww
もうね・・・お金出してもらってる立場で何やってんのと・・・orz
無事一等がもらえてほんとよかった( ;∀;)

$猛犬注意。
いやもうほんとその通りですw運営さんもうちょっとお安くしておくれよ;w;
ちなみにこっそり気持ちで10m足してた予定だったのですが、倉庫を見てみると10mある( ゚д゚ )…
全然こっそり足せてなかったorz この10mは今後サプライズでなにかに使おう…
ちなみに結婚衣装は完全の石仕様で売れませんw共有倉庫にも入りません!


●式終了
式終了は新郎がアンドレにてクエスト終了することで退場、
もしくは時間切れで行われます。

ちなみに私たちは、SSを全員集合でとってわいわいしてたら時間切れで強制退場でしたww

$猛犬注意。
強制退場先の月の仙人にてひすみんとパチリ!ンフフ(*´ェ`)


$猛犬注意。
きてくれた方々!
人が多くて何人か読み込めず写ってないかもしれない…(;・ω・)
本当にたくさんのご友人の皆様、ご来場ありがとうございました!
一人ひとり全員に挨拶がちゃんとできなかったのが心残りですが、
祖龍やらDやらでお会いしましたら、またお話してやってください^^
楽しい式だったよと言ってもらえて本当に感謝しております。ありがとうございました!



・・・という感じで、私も式の最中はずっとどうすればいいのかわからずウロウロしてただけですが
ようするに新婦は黙って見守っていればOKのようです(・ω・)b
実際の結婚式でもそうですね。重いドレスをずりずりと引きずりお色直しするだけして
ウッウッと涙を流し糸冬 了..._φ(゚∀゚ )
そう、新婦は居るだけで充分なのです!ということにしておきましょうw
まあ結婚式にこなれた新婦ってのも嫌だからな・・・うんw
新婦は旦那と来賓の皆様への感謝の気持ちを忘れず一部始終を見守ってくださいませ。
まあ私はやらかしましたがなんとかなります。きっと。だって夫婦だもの(・ω・)b




最後に。「一等狙おう!」と言ってくれた旦那くん。
多分、そこまで行動してくれなかったら私が結婚永久服を着るなんてことは無かったと思いますw
本当に旦那くんのおかげです。ありがとー!

$猛犬注意。

これからもどうぞ

$猛犬注意。

仲良くよろしく!!!








$猛犬注意。

ほんとしばらくはレジンに頭が上がりませんねw
服は大切に着ます❤