ネイリストになりたい? | 長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

長野県松本市 ネイル+セルフマツエク fido nail salon&school 小林絵美

JNA日本ネイリスト協会本部認定講師 
NSBA日本セルフde美まつげ協会ディレクター

小林絵美が仕事のこと日常のことなど気ままに書いてます

先程のブログに書いてましたが、長くなりすぎたので別記事にしてみました。

ネイリストになりたいって、本気で思ってますか?
そのうち?
いつまで?

忙しい・・・
疲れてて・・・
練習する時間が無い・・・
モデルさんと時間が合わない・・・

生徒さんから良く聞く言葉。
私も、良く言ってしまう言葉。

でも、今でこそこんなサボり魔の私ですが、試験受けていた頃は、
子供寝かせた後で睡魔と闘いながら、練習頑張っていたんですよ。
モデルさん(東京に住む姉)とも、本番までに3~4回練習出来れば多い方。

その分、自主練も頑張ったし、友達にお願いして手を借りて練習しました。
友達の手も借りれなくて、それでもどうしても人の手で練習したい時は、
旦那様にお願いする時もありました。

そうやって、練習してきたからこそ、生徒さんにも本気で頑張って欲しいんです。
私は最初から後がないと思っていました。
始めた時、すでに30過ぎてましたから・・・
時間もお金も無駄には出来ない。
周りにも、これ以上迷惑はかけれない。

自分の為の練習や試験です。
ですが、それに関わって下さる方への感謝を忘れずに。
練習しないでモデルさんと練習なんてありえません。
モデルさんに失礼です。

モデルさんに使って頂いてる時間、同じだけモデルさんの為に使えますか?
私、無理だな・・・っていつも思ってました。
本当に優しい家族や友人に恵まれている幸せものです。
だからこそ「結果で恩返し!」を有言実行してきました。

こんな私でもやってこれたので、みなさんも出来るはず!
ネイリストを目指されている方、本気で頑張って下さいね。

長くなりましたあせる
えらそうな事を言ってる私も、ちょっと心入れ替えて頑張ります。

一緒に頑張りましょーグー