仁淀釣行 | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちは 中平です。

 

14日(水)昼から仁淀に釣行しました。

 

場所は柳瀬、上流の瀬から釣り始めると意外に掛かる掛かる!

 

1時間で10尾くらい来て、30尾は楽勝やと思いよったら掛からなくなり

沖の深みや瀬尻では全く掛からず、2時間近く無駄な時間を費やし

残り1時間半で橋下の瀬に入ると良型が連発。

 

17時までやって29尾、1尾足らんのが気に入らんですが

家族の為、17時まで操業と決めちゅうので泣く泣く終了。

サイズは17~21㎝くらいと上等でした。

まあまあ満足して帰り道、少し下流で釣っていた人が着替えよって話かけたら

お得意様のO形様でした。昼前に黒瀬から場所替えして52尾も掛けたそうです。

 

昨年は絶不調でしたが、今年は楽しめそうです。

 

竿:がま鮎ダンシングSP MH90

糸:メタマグナム2 0.05号

針:龍ノ爪6.5~7号/スピード6.5号~7号 4本錨