STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

NEW !
テーマ:

こんにちは 中平です。

 

13日(月)に高知ケーブルTVさん「雑学横丁」の取材で

大月町古満目のグレ釣りに行ってきました。

釣行の詳細は来月の放送をご覧になって頂ければ幸いです。

 

15日(水)、志和に行こうかとも考えましたが、もう一度タチウオを釣りとうなって

急遽釣行を決定。誰にもお声掛けできず単独釣行です。

 

3時過ぎに自宅を出発して国道33号を通り2時間ちょっとで港に到着。

いのバイパスや三坂道路が出来て山越えも早くなりました。

 

午前7時、黒岩フィッシングサービスさんに乗って出航。

 

最初のポイントは割と近くです。

釣れてないのか、まったく船は出てきません。

水深は140Mとちょっと深め。

 

一流し目から「おまつり」してしまい、解いてもろうたんですが

次に落としてしゃくると髙切れ。

チェックしたつもりでしたがPEに傷が入ってたようです。

いきなり100Mほどロスト。

 

最初のポイントで9時半頃までやったんですが、皆さんほとんど釣れず。

1時間くらいかけてポイント移動。

 

ここも船は全部で10隻ほど。

最初は釣れませんでしたが、正午くらいになると

皆さんポツポツ釣れ始めました。

 

自分には全く当たらず。

巻の速度やしゃくり方など色々変えてみましたが......

 

周りの皆さんはジギングの人除いて全部電動リール。

自分だけ手巻きでしたが、ヒットするたびにあちこちから

「ウィーン、ギャイーン」と巻き上げ音が響いてきます。

 

そのうち、もう一度おまつりして髙切れしてしまい、

また50Mくらいロスト。残りの道糸は推定130~140M。

2カ所目のポイントは水深110~120Mくらいやったんでギリギリでした。

 

それまでグローの50号テンヤを使いよったですが

最後の切り札「ハヤシオリジナルテンヤ カラー:ブラック」に変えて

13時頃ようやく最初の1尾が掛かってくれました。

 

さらに1時間後、指4本くらいがヒット。

その後も集中力を切らさず当たりを待ちましたが反応なし。

 

誘い方なのか?テンヤなのか?ダメな原因はおそらく両方ですが、

1日やってたったの2尾。

5~6回しか当たりを感じませんでした。

 

当店のお客様もおられて

お連れ様のお一人は指6本くらいの大型をゲット。

全部で10本ほどだったと思いますが、おそらく竿頭。

羨ましい限りです。

 

その他の方は2~7本くらいと劇シブでした。

タチウオ釣りはテクニックの差が凄い出ると改めて痛感。

また11月になったらリベンジ釣行したいと思います。

 

今年は初釣は良かったんですが、

その後全く良い釣りが無くて今回で6連敗目。

 

カミサマワタクシニモスコシハサカナツラセテクダサイ。

 

竿:ベイゲームXタチウオ MH195

リール:ライトゲームICV H200-L

道糸:パワープロ1.5号

テンヤ:40号~50号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月18日(土)~2月28日(火)まで
「磯LBリール キャンペーン」を開催します。
 
ダイワ製 プレイソ&トライソ
 
シマノ製 ラリッサ&デスピナ
 
以上の4機種をお買い上げのお客様に
磯用ナイロンラインを半額サービスさせていただきます。
(特価品のラインは除かせていただきます)
 
詳しくはスタッフまでお問合せくださいませ。
 
ご来店お待ちしております。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、沖ノ島で開催された
「G杯グレ予選 沖ノ島大会」
 
優勝された土居隆二様がご来店されました。
釣った場所は「ムロバエ北の船着き」
19尾 15.04kgの釣果でした。
 
なお、他高知県勢では
準優勝:津野町の市川誠司様
3位:土佐清水の池田和道様
5位:高知市の北村容之様
 
以上の4名様が2017年12月3日より
大分県米水津で開催されるG杯全国大会への切符を手にされました。
 
全国大会でも頑張ってください。
 
おめでとうございます!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

各メーカー新製品続々入荷中です!!

 

シマノ アルテグラ

 

シマノ サハラ

 

ダイワ セオリー

 

ダイワ リバティクラブ

 

ダイワ シーボーグ(リミテッド)

 

 

ご来店お待ちしておりますウインクルンルン

 

 

 

 

 

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

通販サイト フィッシングハヤシ Online Shopはこちらから↓
$STAFFのブログ-フィッシングハヤシ オンライン

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。上杉です!
 
先日、愛媛県の武者泊へグレ釣りに行って来ました。
お世話になったのは「ほてい渡船」さん。
 
今回は、ソルトルアー界で有名なアピアの濱本さんと義理のお兄さんであるナガヘーさん
写真のデータから素晴らしい魚拓を作成するメーカー「パープルヘイズデザイン」
代表の弘瀬さんと私の4名で和気あいあいと楽しんできました!!
 
この日はお客さんが少なく、いきなり希望の名礁アブセへ。
 
朝イチは、大好きなルアーを(笑)。
 
見事なヒラスズキがヒットしてきました!!
さすが名礁!!
美しい、カッコいい魚です♬
ボリューム満点!!
美味しかった~♬
ガンガンに流れる本流の中には、良型グレがいっぱい!!
まん丸した最高なコンディションのグレたち♬
幸せな時間が満喫できました!!
気さくで優しい船頭さんのサポートで、素晴らしい1日となりました♬
ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました!!
帰りは梼原経由でしたが、道の状態は悪くスタッドレスタイヤは必須ですね・・・。
釣った魚はすべて神経絞めを施し、美味しくいただきました♬
どれも脂ノリノリです!!
 
タックル
ヒラスズキ
ロッド
ゼナック:デフィーバーンブラックフィン126
リール
ダイワ:セルテート4000SH
ライン
モーリス:アバニキャスティングPEマックスパワー2号
バリバスショックリーダー30ポンド
ルアー
タックルハウス:K2R-122(イワシレッドベリー)
 
グレ
ロッド
シマノ:ファイヤーブラッド(デリンジャー)1.5-50
リール
シマノ:BBXテクニウム(SUTブレーキタイプ)2500DXG S LEFT
ライン
モーリス:バリバス バーマックス磯 VLS(サスペンドタイプ)2号
バリバス ハードトップ磯プレミアムハリス2号
フック
モーリス:GRAN ジークグレ競技スレ6号
神経締めワイヤー
パープルイズム:漢絞めワイヤー 1mm、1.5mm
 
ちなみに、「パープルヘイズデザイン」のデザイン魚拓はこんな作品です!!
写真のデジタルデータから、こんな凄い魚拓が出来てしまいます♬
思い出に残る魚との出会いをが訪れたら
是非デザイン魚拓に残してみてはいかがでしょうか!!
詳しくは、フィッシングハヤシ上杉がご案内致します!!
宜しくお願い致しますm(__)m
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。