ボートキス3年目突入! | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

こんにちは、桜です金さん

ボートキスやり始めて今年ではや3年。
まぁ、年いっぺんペースやき3回目ながですけんど(笑

金さん1発目のボートキス

金さん2発目のボートキス

3発目の日曜日、晴天!大潮!
満潮は5時40分ばぁ。

いつものダラダラしたのはコチラ矢印矢印

    aya上杉桜のブログaya

前回までは白のケン付き流線を使うてましたが、キスの仕掛けって
赤や金のハリが多いんですよね。

星。第1のギモン キスは赤や金のハリを好むのか?

キス用のビーズもよく売れる・・・

星。第2のギモン キスは装飾好きなのか?

今日はパパ達に頼らず、自分で考えた仕掛けがコチラ!



便利な出来合い(笑

モリゲンのふわふわ舟キスは赤いハリのみで金色のビーズ。
最大の特徴がチモト付近にフロートパイプが入っており、
この浮力によってフワフワ誘うというもの。
2本針の仕掛けが3セットで1つの全長は80cm。


ささめ針のマルチボートのハリは金と赤の組み合わせで
流線タイプのダブルケン付きなのでエサのズレがなく、しっかり留まります。
ビーズはメタリックな金やブルーのビーズとピンク蛍光ビーズに夜光玉と派手な感じ。
こちらも2本針仕掛けが3セットで1つの全長は70cm。




ロッドはまた折ったきスーパーみぞいロッド(80cmばぁしかない)
リールはダイワ セルテート2506にPE0.8号

孝男ちゃん自作天秤に5号のオモリにマルチボート仕掛けでスタート。









計測・・・堂々の25cm好き







イゴ松さんと孝男ちゃんは15匹ばぁ、私は10匹aya
今回が一番シブかった~。でも大物釣ることが出来たし
ワイワイにぎやかな休日でしたぺこ
二人の釣果ももろうて大漁大漁ラブ





ギモン①結果 赤いハリの方がよくエサをとられたりしてたのでアピール力はあるようです。
       特に最後はよくアタりました!

ギモン②結果 ビーズの集魚力は高いと思うけど、そういうの付けてないイゴ松さんや
       孝男ちゃんもよく掛けよったき、今回はあんまり変わらんかったかな?

仕掛けが切れない限り、おんなじものを使うきハリがなまって掛かりが悪くなるので
フックシャープナーがあればハリ先が蘇ります。

キスはほとんどの個体が卵持っちょったけどパツパツしてない感じでした。
1階水槽のダイソンはアマギ丸飲み!チヌもキスをかじりながら食べよりました。

さぁ~~~、来年はどんな仕掛けで行こ♪




■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

通販サイト フィッシングハヤシ Online Shopはこちらから↓
$STAFFのブログ-フィッシングハヤシ オンライン

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■