鮎友釣り 初心者講習会 | STAFFのブログ

STAFFのブログ

フィッシングハヤシ
STAFFの釣行記・日々の出来事などをお届けします。

8月2日(日)に「鮎友釣り 初心者講習会」を開催しました。

場所は当初、新荘川か仁淀川を予定しておりましたが
両河川とも釣果が思わしくなかったので急遽、安田川に変更しました。

全く友釣りをしたことの無いお客様や、今年から友釣りを始められた方
7名のお客様にお集まりいただきました。

安田川は先月の豪雨で濁りが続き、ようやく垢が付き始めた状態で
正直、掛からないかもと心配しておりました。

皆さん色々な釣りで鍛えておられるのか
友釣り初めてとは思えないほど、格好が決まってます。





無事に全員安打でした。
多い人は12尾、11尾と「ッ抜」達成されてました。

友釣りは活きた鮎を使うので、最初はなかなか思うとおり行かず
面倒くさい釣りですが、その壁を乗り越えた時に素晴らしく楽しい世界が広がります。

お師匠さんが居られる方もいると思いますが、
たいがいのい場合、お師匠さんも自分の釣りが忙しいので、
なかなか付きっきりでは教えてくれないと思います。

友釣り講習会は来年も開催したいと考えておりますので、
一人でも多くのお客様にこの釣りの魅力を味わって頂きたいと思います。

お集まり頂きましたお客様
熱心にご指導いただきました講師の皆様
ありがとうございました。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

通販サイト フィッシングハヤシ Online Shopはこちらから↓
$STAFFのブログ-フィッシングハヤシ オンライン

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■