お花が枯れてきたら、こんな風にアレンジテク☆お家フォト | 船橋市フラワーアレンジメント教室「Flower Garden」、カルトナージュとバッグのアトリエのブログ

船橋市フラワーアレンジメント教室「Flower Garden」、カルトナージュとバッグのアトリエのブログ

船橋市のフラワーアレンジメント教室Flower Garden。ヨーロピアンスタイルのフラワーレッスンとカルトナージュのアトリエ。自由な表現を大切に、暮らしを彩るレッスンやオーダーメイドの提案。法人様イベントも承っております。

レッスンでのアレンジメント♡基本クラスtさん


こんにちは。

千葉県のフラワー&カルトナージュ教室 Flower Gardenです。


生花がやっぱり好きー♡

と仰る生徒さんばかりのフラワーアレンジメントクラス。


こんな風に、長く、大事に、楽しんでくださっている!…というお家フォトを頂戴いたしました。


お花の咲き進み加減は、種類によっても差があります。

萎んだお花や枯れた葉を見つけたら、そこだけハサミでカットして下さい。

さらに、丸ごと傷んで来たら、その花は元から抜いちゃいましょう!


アレンジメントの印象は、全体で決まります。

傷んだ部分を取り除くと、それだけで生き生きとフレッシュなアレンジメントにリメーク(o^-')b



小さくなってまたまた可愛いアレンジ♡


元気な花や葉を残して、アレンジし直し。とても涼し気です♪

長く楽しんでいただいているのが、とても嬉しいお写真でしたので、皆さまにもご紹介させていただきました(*^ー^)ノ




花瓶のお花も一緒です。

傷んだところは早めにカットしてあげてくださいね。


暑くなりますので、8月の体験レッスンではアーティフィシャルフラワーをつかいます。

夏には夏の植物の楽しみ方♡お伝えさせていただきます~^^