千葉船橋 フラワー&カルトナージュ教室 Flower Garden

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント教室。リース、カルトナージュ教室。生花・ドライフラワー・アーティフィシャル・プリザ。毎日を豊かにするお花と布雑貨のレッスンをお届けします♪
お花教室を開きたい方のための花教室講座スタート

Flower Gardenはこんな教室です♪

少人数で丁寧なレッスン

初心者の方から想像以上に可愛く作れた!というお声

植物と向き合う時間を大切にしている

自分の「好き」を作れるようになる


Lessonのご案内♪

フラワーアレンジメント教室

フラワーリース教室

カルトナージュ教室

オーダーメイドの1dayレッスン

出張レッスン

お問合せ・お申し込みはこちら

お気軽にお問い合わせください。


テーマ:

こんにちは。

千葉県のフラワー&カルトナージュ教室 Flower Gardenです。

 

嬉しいお写真とメッセージが届きました♪

体験レッスンにお越しくださったmさまより。

 

ニコニコさっそくリースを玄関に飾りました。

殺風景な玄関が華やかになりました。

家のなかに自分の「好き!」が増えるというのは良いことだなあと思いました。

 

3歳Boyのお絵かきとママのリース♡

 

 

昨年末に気に入ったお正月飾りがなく、何となくネットサーフィンしていた時に、このblogにたどり着いたそうです。

それから毎日blogをご覧いただいているなんて…ありがとうございます~♡
 

レッスンを受けたご感想もいただきましたので、ご紹介させていただきます^^

 

 

今日のレッスンに参加してみた感想をお聞かせください。

 

ラブラブ!先生の指導が丁寧で最後まで作ることができました。

乙女心が復活しました。

普段の生活では実用重視なので家がだんだん無機質なかんじになってしまってましたが、このリースでうるおいが戻る予感がします。

 

参加前に不安だったこと・心配だったことや、参加したらこんな風にできた!、をお聞かせください。

 

ニコニコレッスン前→不器用なのでレッスンについていけるか、時間内に作り終えるかどうか。

レッスン後→リース作りを始めると夢中になってあっという間でした!

 

 

フラワーアレンジメントもやってみたいmさん♪

ぜひお待ちしております^^

 

 

 

 

今日ご紹介したあじさいのリースは、清楚なミルキーもご用意しています。

体験レッスンをご希望の方は、どちらかお知らせ下さい。

 

リースコースにご入会された生徒様には、レッスンカードをお渡しいたします(*^ー^)ノ

カリキュラムを眺めて…わくわくしていただけたら嬉しいなあ♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こんにちは。

千葉県のフラワー&カルトナージュ教室 Flower Gardenです。

 

 

 

 

こんなかんじ…喜んでくれそうかなあ♪

いつもお世話になってて…大切な人だから…♪

 

思いっきり気持ちを伝えたい時や、重くならず…でも気持ちは伝えたい時。

そんな時、皆さんはどんな贈り物をなさっていますか?

 

今日ご紹介する作品は、皆さん色々な思いでニコニコお作りになったものばかりです♪

 

 

aさん

 

 

皆さん、贈り物をする背景をお聞かせくださるので、作っている傍らで私まで何だかわくわくと嬉しくなってしまうんですよね(*'-'*)エヘヘ

 

 

mさん

 

 

自分とお揃いの生地を使ったり*

お友達が喜びそうな生地を見つけたり*

 

 

kさん

 

 

1つ、2つとシリーズでプレゼントしたり*

 

 

 

 

元気出して♡を明るい柔らかい色に詰め込んだり*

 

 

eさん

 

 

キモチのこもった、あったかいものばかりです≧(´▽`)≦

 

 

カルトナージュを通して、作るって楽しいな~♪をお伝えできたらウレシイデス。

体験・ご入会は随時承っております。

1~4名様までの小さな教室は、夢は大きく楽しんでいただきたいと思っています♡

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

船橋市sさん

 

 

こんにちは。

千葉船橋フラワー&カルトナージュ教室 Flower Gardenです。

 

お仕事などによっても、家で過ごす時間が長い方短い方…それぞれですね。

長くても短くても、やっぱりホッとする空間でありたいなあって思います♪

 

今年はお家時間をもっと楽しく!花と布を3ステップ楽しみましょう!

この3ステップお分かりですか?

 

 

 

 

ステップ1:作ることを楽しむ♪

 

出来立てほやほやの可愛いリボントレイ。

ご趣味のポーセラーツの食器とピンクでトータルコーディネートです。

 

ニコニコカルトナージュはとても楽しい!という事が分かりました

 

嬉しいご感想をいただきました♡が…これがFlower Gardenのお伝えしたい1つ目の楽しみ。

作ることを楽しむ♪

 

 

 

 

ステップ2:居心地のよいお部屋作りを楽しむ♪

 

作ったりすることに全く興味がなかったmさんは、リース作りに挑戦でした。

早速お家の玄関に飾ってくださったそうです。

 

ラブラブ!家のなかに自分の「好き!」が増えるというのは良いことだなあと思いました。

 

お写真と一緒にこんな嬉しいお声をいただきました♡お写真はまたのちほど…^^

実は、これがFlower Gardenでお伝えしたい2つ目の楽しみ。

自分の「好き」のある居心地のよい空間を楽しむ♪

 

 

船橋市mさん

 

 

ステップ3:次へのチャレンジや目標を楽しむ♪

 

ラブラブ!大型箱…が気になります

ニコニコフラワーアレンジメントもやってみたいです

 

今度は何を作ろうか、あれもやってみたい、プレゼントしようかな…

ハードルは自然と上がっていきます。

Flower Gardenでお伝えしたい3つ目の楽しみ。

その次のステージを楽しむ♪

 

 

 

花と布はカラフルに、あなたの五感を刺激しますよ~。

簡単も難しいも、丸めて楽しみになっていきますね(*^ー^)ノ

 

プレゼントを楽しんでいる生徒さんたちも、またご紹介させていただきます*

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。