船掃除 | FG Project

船掃除

船掃除ネタです

最近船もデッキ掃除そしてチークメンテナンスが終わりましたがまだまだ掃除する所が沢山有ります

その一つエンジンルーム

mosaic.png

あまり目にする場所ではありませんが、以外と汚れる場所です

クルーザーにとってはエンジンは命、エンジンルームに入ってエンジンを常に綺麗にしないと故障の原因にもなりかねません

mosaic.png

そこでエンジンの上から水をかけてやり潮のホコリを洗い流してあげます

サビの防止にもなります

するとビルジ(舟底に溜まる水)にたくさんの汚れや不純物が流れ集まります

mosaic.png

木偏やビスそしてビニールテープ破片とかが

mosaic.png

ぴかぴかです

mosaic.png

いつも掃除を手伝ってくれる大島君

mosaic.png

ちょっとクルージングと昼寝を兼ねてラグーナ沖にアンカリング

ちょっと気持ちよくしていたら

ノリノリ船長さんですか?と呼ぶ声が

周りを見渡すと


mosaic.png

マリンジェットに乗るカップルを発見

はいそうですと答えると

いつもブログを見てますよと

どうぞどうぞと船に上がってもらい

mosaic.png

私ノリノリも愛読させて頂いているflhr-roadkingさんでした

こうしてお会いするのも初めてでしたが、お互い同じ趣味を持つ趣味人

話が楽しくて時間があっと言う間に過ぎます

又ブログで知り合った方にお会いできた事にアメブロさんに感謝です

ブログを書く事に喜びを感じた瞬間です