1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月20日

ちょっと前の事ですが、GW (初日)

テーマ:BOAT
よっぉ!お久しぶり

最近の私ノリノリ、仕事も遊びも充実しすぎてブログアップが出来ない程忙しいです

ちょっと前の事ですが、今更GWの事をアップします

ブログで知り合った船長さんのお誘いでヒョイと沖縄まで行く事になりました

mosaic.png

もちろん船で、約1800kmの航海

海峡があまり良くないとの事で

mosaic.png

朝の出航では無く、夜間航海21:00出航です

全く見えず、レーダーだけが頼りです

mosaic.png

途中波が高くて写真を撮る暇も無く13時間の航行の末無事に四国の高松に

予定通り瀬戸内海に入れたのでちょっと安心


mosaic.png

燃料もたっぷり2100リットル給油

もちろん我々のお腹もガス欠、そこで香川県と言えば讃岐うどん

地元の人に聞いて向ったのはゴッドハンド


mosaic.png

店内は人が沢山でチョー人気店です

私ノリノリのチョイスは釜玉うどんととり天

mosaic.png

ユックリする暇はありません

高松の繁華街に後ろ髪引かれる思いで次の目的地に向かいます

mosaic.png

夕方前に着いた先は、愛媛の新居が浜

mosaic.png

ここでブログ仲間のアップル船長と再会

同じ趣味人話が尽きません

mosaic.png

さすが趣味人、お迎えの車はドイツのバーストナーのキャンピングカー


mosaic.png

近くの銭湯さくらでユックリとお風呂につかり


mosaic.png

〆に愛媛の代名詞ポンジュース

疲れきった体にビタミンチャージ!

そんな初日でした
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月27日

やり甲斐の有る新人教育

テーマ:仕事
私ノリノリ最近仕事に燃えてます

仕事の内容それは新人教育

mosaic.png

新人M君、実は彼私ノリノリのお店マージャンBARで店長を務めた男

彼とはかれこれ5年間の付き合いです

味のある奴だから、私ノリノリ本業のバイオ燃料事業に

mosaic.png

まずは名刺を作成

mosaic.png

仕事の正しいサボり方

mosaic.png

現場仕事、ヘルメット姿がサマに

mosaic.png

今回丁度新規の消防申請が何件かあり、タイミングよく教えるには都合がよく

mosaic.png

1から10まで、しかし彼は飲み込みが早く1~5教えれば最後まで自分でこなすタイプ

私と違いとてもクールに確実に結果を出す

mosaic.png

初の消防検査、一発でスムーズに合格

教え甲斐有るから私ノリノリも仕事が楽しい

彼に負けない様に頑張ってカッコイイ所見せれる上司になります
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月26日

荒正義9段プロ来店

テーマ:麻雀
先日の事ですが、私ノリノリが経営してるマージャンBARにお忍びで日本プロ麻雀連名荒正義9段プロが来てくれました

mosaic.png

荒正義9段プロ

よくCS放送のMONDOとかマージャン関連のTVに出てる凄腕のプロ、別名最後の裏プロと名の付く方だ

なぜそんな方が私ノリノリのお店に

mosaic.png

そう私ノリノリのお店所属の古川孝次先生に会いに

mosaic.png

古川先生がお忍びでちょっと大会を企画

mosaic.png

さすが風格と空気が漂います

mosaic.png

私ノリノリも挑んでみました

結果はやはり荒正義プロが優勝

レベルが違いすぎました

当日の夜はちょうどクラブイベントで

mosaic.png

雀荘からクラブに変身

mosaic.png

地元愛知のマージャンプロ杉浦カンスケプロと三戸プロも参加

みんなで記念撮影、荒プロには名古屋の夜も楽しんで頂きました

いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月22日

第3回ノリノリクラブイベントfeat.DJ 大島

テーマ:FG PROJECT
お久ぶりです、仕事がメチャ忙しくブログアップが追いつかない中このブログだけは先にアップします

先日の20日水曜日に第3回ノリノリクラブイベントを開催しました

そもそもこのイベントは、私ノリノリのお店Jang Park NoriNori(雀荘)の定休日(水曜日)を利用して週一ショットBAR営業してた中、友人の大島君が月一回クラブイベントをやろうと言ってくれた友情の元スタートしたイベントです

mosaic.png

今回で3回目、嬉しい事にご近所のイタリアンレストランLa Cucina di Ohaのオーナーシェフ、お客さんで知り合ったYusuke(メキシカンBarで勤務)、元ノリノリの店長森田そしてDJ.大島君この5人で今回のクラブイベントを開催です

mosaic.png

通常の水曜日は私ノリノリが一人で営業してますが、今回は頼もしいDJ.大島君メインです

ノリノリなHOUSE系で

mosaic.png

イタリアンレストランとのコラボでオードブルを担当してくれたまぁー君(イケメン24才)

mosaic.png

BARを担当してくれたバーテンYusuke(24才)と森田(24才)

私とDJ.大島君以外は皆24才、ノリノリイケメン修でもデビューさせたいくらいです

mosaic.png

20:00オープンで続々と入店です

mosaic.png

現場は若者に任せて私ノリノリは皆さんとのりのり


mosaic.png

1時間もすれば、ちょー満員約50名近くのお客様で盛り上がりました

mosaic.png

するとなんとサプライズで私ノリノリの先日の誕生日を祝ってもらい


mosaic.png

特注ケーキも

mosaic.png

似顔絵入りと

mosaic.png

なんとFG Projectのケーキまで

mosaic.png

高級マンゴーも

mosaic.png

ブログで知り合ったモックリ船長もノリノリで

私ノリノリ45才、人生でこんなにたくさんの人に誕生日を祝って頂いたのは初めてです

今回参加して下さった仲間や、新しく来て下さったお客さんもみんな仲良くして頂き素晴らしい空間がここノリノリBARで共有出来た事に本当に感謝です

FG ProjectのプールBARも今年も開催です、これからも若者に負けない様に頑張って気持ちのイイ事をしていきたいと思ってます





いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月08日

ジャンパークノリノリ講師古川孝次

テーマ:麻雀
最近の私ノリノリ、新人教育とか仕事がめちゃくちゃ忙しくブログサボり気味です

mosaic.png

ちょっといい話、私ノリノリのお店ジャンパークノリノリ専属講師の古川先生が新聞に掲載されました

先日行われた麻雀最高位戦鳳凰位の決勝戦に残り、その事について掲載

先生は過去にこの大会で3連覇、誰もこの記録を被った事がありません

mosaic.png

ちゃんとジャンパークノリの事も書いて有ります

mosaic.png

最近先生の麻雀教室も毎日順調で、生徒さんも増えて来てます

先生頑張って下さい

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>