吞み比べ第3弾!! | 銀座KAN

寒くなってきましたね。季節の変わり目で衣替えをしたゆうです。

 

本日は程よく脂ものって、身も大ぶりのこちらから。

北海道 厚岸

生ししゃも

樺太ししゃもと比べて美味しさは言うまでもなく・・・

今日のは特に大きいです。

この迫力のお姿は

小柴 太刀魚

ぴかっぴかの肌のキレイなところをぴかぴか肌好きのハジメさん、一点買いです。

お造り、焼きお好きなほうで。

 

そして銀座KANの吞み比べ第3弾!!

秋田 山本 純米大吟醸 和韻

         純米吟醸 潤黒

和韻はその名の通りワイン酵母を使った新しいスタイルの日本酒。ワイン酵母だけでなく清酒酵母と絶妙の掛け合わせをしています。フルーティ&ジューシーをどうぞご堪能ください。

潤黒は香りは敢えて控えめに抑え、柑橘系のフルーツを連想させるジューシーな酸と、日本刀のような切れ味をイメージして造られた純吟。

 

どうぞ間違いのない2本ですのでどちらもお楽しみを。

 

本日もお待ちしております。

 

ゆう

 

本日の一コマ。

 

今日誕生日を迎えたこちらのお方。

 

大ちゃん、ことダイスケくん。

しばらく困らないほどのコーヒーをかかえてパシャリ。

(戦隊物のヒーロー風に。)変---身!!

 

何歳になったかは、お店にてお尋ねください。

大ちゃんおめでとう!!!