外人ブロガーの4コマが最高だった | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

えー、外人の日常4コマが面白かったです。
アメブロの人気ブログ1位?とからしい。
セーラームーンに影響受けて日本で活動している
オーサさんという、日本在住スウェーデン人のブログ。

北欧女子が見つけた日本の不思議

ブログは基本4コマ漫画とコメントで成り立ってるんですが
この4コマは今本でも出てます。




まあ、私のことなので最初は
「なんか美人っぽいからブログチラ見するかー」
ってなノリだったんですけどもwwwww

でもこの4コマが面白くてハマってしまいました。
日本での生活のなかでの出来事なんですけども
彼女の感じ方が、私の思うステレオタイプなイメージと違う。
”感性の近さ”を感じて、親しみやすなあと思いました。

4コマの漫画絵はブログ初期はラフっぽい感じなものの、
途中からちゃんとなってきます。
単行本版はエピソードの追加と既存のものもブラッシュアップされてるので
かなりクオリティ高い。
4コマ的表現が普通に日本人のプロ並に思えました。

というわけで、おすすめしようと思った次第です。
シルバーウィークの暇つぶしにチラッと見てみたらいんじゃないでしょうか!
あずまんが大王とか楽しめる人は、間違いなく楽しめるw


ところで単行本を先日買った時、川崎ヨドバシいきました。
ヨドバシなら10%引きで買えます。
探しても見つからないので、店員に聞いたんですが

店員 「それは重版かかってます」
カキ 「??」
店員 「・・・・」
カキ 「・・・無いってこと?」
店員 「そうです」
カキ 「・・・わかりました」

私の理解だと
重版かかってることと、在庫の有無は関係ないと思うんだが・・・。
しょうがないので、ラゾーナの本屋(ちょっと大きい)にいったら
普通に平積みされてましたw

しかし、ここはここで、
女子率100%のエッセイコーナーに置いてあってまいった。

この漫画を塞ぐように立ってる女子もいたし
表紙も表紙なので、なんか凄く、取りづらかったw
エロ本買うより恥ずかしかったよw